人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
雑貨屋に…春日和?
帰り道。

少々、時間があったので
静岡駅前、好きな感じの雑貨屋に入ると…

P1000035.jpg

【日常と非日常は隣り合わせである】

   え?

   DEL?

   俺?

P1000029.jpg

DELコースター☆

そして横に目をやると…!!

P1000039.jpg

うんうん、確かにCDのこと「お皿」って呼ぶけど…

DELランチプレート発見☆

なぜか全部買い占めました。。

【2007.04.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
古着屋、好きです
静岡に遊びに来ました~。
今日は仕事は関係なく、友達に会いに。

K-MIX(静岡エフエム)さんで番組やらせてもらっているのもあって、静岡は好きで良く来ます。

車で東名乗るのも気持ちいいし
電車なら鈍行でのんびり。真鶴あたりから見えてくる海も絶景ですよ!


静岡駅前には『OLD GOLD』っていう古着屋が系列店含め3店舗(ヴィンテージ強し)と、プラスあと2店くらい古着屋(リーズナボー)があって割りと楽しめます。

今日は、かなり状態のいいカレッジ物のロンT(半袖じゃないのが珍しい)と、一目惚れでコレ買っちゃいました!↓

P1000031.jpg

わかりづらいかもしれないけど、貯金箱☆

【2007.04.27】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ビールをジンジャーエールで割るとおいしい
見た目で誤解されることが多いんですけど、
実はお酒があんま強くないんですよ。

けど最近思うに、数こなせば強くなる…って
あれたぶん本当ですね。

仕事でのコミニケーションだったり打ち上げとかで飲む機会が格段に多くなったせいか、飲めるんですよ~近頃。

前なんて居酒屋行くと…

梅酒ロック~コーラ~ウーロン茶~カシスウーロン…

僕の席の前には必ずカシスウーロン チェイサー ウーロン茶。。


それが先日のスタッフとの飲み会では、

一軒目(居酒屋)シャンディガフ~シャンディガフ~生ビール~カシスウーロン
 
二軒目(大衆BAR)カシスオレンジ~バラライカ~マリブミルク。。


しかもそのまま終電にダッシュまでしたのに、ちょっとしか気持ち悪くない!
女の子誘って飲みに行くより、なんか人間臭い話して真顔で飲むのも楽しいよ。。

次は焼酎だな・・・  

【2007.04.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ブーム
桐野 夏生の小説『OUT』をここ最近
電車の移動中などに、読みふけっています。。

いや~本当に面白い!

出会いは、たまたまBOOK OFFに行って時間を潰しいてたら
[なつかしのベストセラー!!]というコーナーが。

ん?『OUT』?

なんか聞いたことあるな~…。

あ、そういえばビデオ屋に並んでた!あ~なんか面白いって言ってたな。

背表紙。
「こんな暮らしから抜け出したい」そう心中で叫ぶ主婦たち…仲間が殺した夫の死体を皆でバラバラに…犯罪小説の到達点!

買お~。

なんか10年ぐらい前にものすごく話題になった作品らしく、まわりに「今これ読んでんだよね」って自慢げに見せると、「古!」とかなり馬鹿にされました…。

いいじゃんね~別に。

こないだテレビを見てたら。

桐野 夏生のミステリーが今、全米でベストセラー。
近日、『OUT』が中田 秀夫(ザ・リング2)監督でハリウッド映画化という噂も。

むしろ一周して先取りだっつーの!!


【2007.04.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
完成!!
今日は僕のデビューアルバム『ひとひら』の、マスタリングと
いう作業でした。
レコーディングの最終過程で、今日出来上がった音がみなさん
の手もとに届く訳です!


全8曲です。あらためて通して聴いたんですが…すげ~いい
っスわ~。フルアルバムと言っても過言ではないボリューム感
!(プロモーションかっ!)


早くみんなにも聴いてほしい!!というわけで一足お先に(発
売は8月と、まだ先なので…)『ひとひら』の全曲タイトルで
~す。




20070421_0914_0000.jpg


【2007.04.21】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
今日友達と渋谷で夕飯を食べた帰りの東横線の中で、新歓コンパ帰りの大学生の男が二人。入学したてで、まだ知り合ったばかりなのか、

自分のことを知ってもらったり、相手のことを知ろうと、お互いの出身地のことなんかを夢中でしゃべり続けてたんです。

僕を音楽の道に導いた、ず~っと一緒にバンドをやってたギター君と大学で出会った時も、ちょうどこんな感じだったのかな…?

自分がしてきた恋愛とか、心打たれた音楽のことを
あんな風に周りなんか気にもせずに熱く語り合ってたっけ。

今日みたいな日を迎えるとやっぱこんなことを感傷的に
振り返ってしまうものなんだね~。

あの日から駆け抜けて来た音楽人生で、いろいろな人とめぐり会って
去って行った人達もたくさんいたけど、その全てと自分の鈍感力(笑)
に支えられて僕はまたこんなステージに立たせてもらってる。
このことに感謝の気持ちを忘れちゃいけないんだ!

今、めまぐるしく色んなことが動き出している。
見渡せばなんともたのもしく、愛情に満ちたスタッフや仲間に囲まれている。

ぼかぁ~本当に幸せ者だ。


【2007.04.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
ピース
記念すべき第一回目のブログということで、二三日前からあれこれ構想を練っていたんですが…やめました。

ブログってなんかもっと思考の瞬間と鮮度をを切り取るべきなのかな~って…。

だからそんな僕の思考の断片みたいなものを、これからここで紹介していけたらと思ってま~す。


【2007.04.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
