人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
記念日
打ち合わせが終わり、渋谷にひとり。。

7時か、お腹すいたな、なんか食って帰る…かな。

一人もなんとなくあれだったんで、
間違えて渋谷近辺にいて、僕のこんな突然の誘いにも付き合っ
てくれそうな奴…は、と電話をしてみると、
小1時間なら、という条件付きでOK。


「何、小1時間って今日なんかあんの?」

「明日プロポーズするからさ~いろいろ下準備があんだよねぇ
。」

「えーーーっ!!」「まじかよ。」

「店予約したりさ。しかし何かを感じ取ったかのように電話し
てくるよな、お前も。」


適当な店に入りオーダーを済ます

「何、やっぱりさ~こいつと結婚しよう!みたいな決め手とか
ってあったの?」

「んー…すごい家庭的なんだよね。」「トイレ行ったのになか
なか出てこない事があってさ~あれ?どうしたんだろ?と思っ
て見に行ったらさ~便所掃除してたんだよぉ~それにやられた
。」


な、なるほど…。

彼は僕の学生時代からのミュージシャン仲間です。
彼のこういう屈託がなくて、真っすぐな決断力にはいつも脱帽
です。おめでと☆
【2007.05.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
でる☆
きのう友達の結婚式の2次会に行ってきました。

そこで、僕の人格形成にいくらかの影響を及ぼしてるんじゃな
かろうか?というくらいに長く付き合いのある友達と、超ひさ
びさ会いました。
今は彼が、横須賀に住んでるのもあって疎遠になってるけど、
小学校からの親友です。

彼はその頃から変わらずに僕のことを「でる」と呼びます。

そう、言ってなかったかもしれないけど
DELというのは僕の小さい頃のあだ名から来てるんです☆

だから昔の友達とかに会うと、僕がDELだからではなく、僕が
「でる」だから彼らは僕を「でる」と呼ぶんです。

しかも今日の式の主役はこの親友を介して知り合ってるから、
この界隈の人たちは僕を「でる君」「でる君」って呼ぶし!

そのくせ僕がアーティスト名をDELにした事に関してはあんま
リアクションないんだよなぁ…
彼らの中でちゃんと線引き的なものはあるんでしょうか…別に
いいけど。。




【2007.05.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
ファミレスにて
最近ファミレスに行くと、季節限定!みたいなのりで「メロン
」を良く見かけます。メロンて今なんですかね?

そんなのを目にしていると友達が、

「俺メロン駄目なんだよね~」
「なんで?うまいじゃん」
「なんかピリピリしない?あの口の中を舌で掻きむしりたくな
る感じが苦手なんだよね~」
「あ、そういえば口のまわりとかかゆくなるかも!メロン食べ
ると」

と、妙に納得。
そういえばメロンとかトマトとかって、けっこう当た
り外れ激しくて
食べる前、ちょっと緊張するかも…。


すると隣のテーブルのおばちゃん4人全員にメロンパフェが。
おばちゃん大盛り上がり♪


そんなこんなで結局僕も…

20070525234432

【2007.05.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
My Little Lover
僕が柴犬に心奪われたのは二年くらい前だったかな…、
友達の家に遊びに行ったらそこで、セイヤっていう名前の柴犬を飼っていたんです。

マメ柴って言ってもいいくらいに小ぶりで、
ほん~っとにかわいいんすよっ!
それからというもの夜オールするより、昼間セイヤを連れて公園に行く方が楽しい…という老化現象が始まった訳です。

こまざワンヌの気持ちが痛いほどわかります。
僕もいつか自分の柴犬(黒柴もいいな♪)を連れて駒沢公園デビューが夢です。

08FEB-01.jpg

寝てるセイヤ☆


【2007.05.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ぶらり旅
先日、また静岡に遊びに行ってきました。

いつもと趣向を変えてちょっと遠出すっか、っつう事で目的地を「浜名湖」とだけ決めて国道1号線をひたすら名古屋方面へ。

そんな道中、立ち寄った『すみや』(静岡といえば『すみや』というぐらいの大型CDショップ)にて

P1000074.jpg


P1000076.jpg

K-MIX発アーティスト!というコーナーで、
試聴機にまで入ってたので、思わず人目もはばからず写メ撮っちゃいました☆

【2007.05.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
大人空間
おととい…かな。
すごく面白くて素敵な飲み屋というか、Barに行ってきました♪

渋谷のセンター街のマックを過ぎた辺りの左手、地下の「八月の鯨」というBar。
たまたまだったんですが、そこで出されるお酒には全部、映画のタイトルが付けられてるんですよ。

有名なものばかりだから、ちょっと映画通が集まってといった排他的な雰囲気は全くなし。
2軒目だったのもあって相当楽しめました。

名作ばかりで、迷った挙げ句頼んだのが
P1000064.jpg

こちら、『風の谷のナウシカ』☆

この青いリキュール…

「最後ナウシカの服がオウムの血で、真っ青に染まるからじゃないすか?!」

「いや、普通に空だろ。(冷た)」

次に頼んだのが『セブン』☆
P1000066.jpg

冷えたグラスに赤くどす黒いリキュール…

「これたぶん血ですよね!?血ぃ!」

「……」

そこにバーテンがシェイカーから注ぎ入れる
P1000068.jpg

飲み干すと
P1000069.jpg

「見て下さいよ~赤いリキュールが血のりみたいに残ってますよ!」
「これ、あの後味の悪~いラストシーンを表現してんのかもしんないすよね!?」

「すいませーん、ビールくださーい(え?ビール?)」

彼はかたくなに終始ビールを飲んでいましたが、僕が写メールを撮る時には、見えやすいようにちゃんと後ろでおしぼりを持っててくれました☆

ちなみにあと頼んだのが
『ゴースト』『ライフ イズ ビューティフル』
『ショーシャンクの空に』など。

 
ここはいろんな意味で酔えますよ。。 また来よ~☆



【2007.05.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
渋谷でサクっと中華が食べたい!
「兆楽」。
P1000063.jpg

渋谷のセンター街を右にそれると宇田川交番(三角交番とも呼ばれる)があるんですけど、その裏にある中華。
定食屋に近いのりですかね。
バイト帰りに良く食ったな~。

生中じゃなくて瓶ビールを頼んで、みんなでお酌しながら飲む。あの感じがいいんですよ。
飲むというよりは食いがメインだから、みんな食べたいものをそれぞれ頼んで、んで瓶ビールを共有すると。

P1000062.jpg

店内には中華鍋がガンガン振られる音と、中国語でのオーダー確認の声が響き渡っていて、洒落っ気はゼロなんだけどなんか和むんだな~。
不機嫌そうに作ってますけど、味は間違いないです。

ちなみにオススメは「肉野菜ライス肉大盛り」(ある日僕が、肉大盛りってできませんか?と言ってみたところ出て来た裏メニュー!)
あと「しょうが焼きライス」☆

なんか学生時代とかって、こんな行きつけの定食屋ってありましたよね
(女の人はそんな事ないか…)
僕の中では、渋谷という街でちょっぴりそんな郷愁感をくれる場なのかもしれません。


【2007.05.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
フリスク食べ過ぎてお腹痛くなっちゃうかもな~
今日、渋谷でやばい物見つけましたよ。

P1000055.jpg

P1000056.jpg

 
僕フリスクなんて普段食べませんよ。
これを食べる事によるビフォアーアフターが見えてきませんもん。。

けどこんないい感じにアンティークなフリスクケースがあったら, 今日から食べ始めるしかないよね~。
けどそれってなんかちょっと何かに負けた感満載だよなぁ…
けどまぁこういうタブレット系を肌身離さず持ってる人、わりと周りにいるし、最悪誰かにプレゼントしても喜ばれそうだしな……

 1890円。 か。

ディスプレイの前で5分くらいフリーズしてました。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、表面に見えるのは、昔のヨーロッパの地図がコーティングされたもの。
だから店員さんいわく同じものは二つと存在しないそうです。
それがちゃんと古めかしい金色の金具に貼っつけてあってフィット感も抜群でいい感じ☆
この地図じゃないタイプの物も色々ありましたよ。

まぁここで紹介もできたし、役目は果たしたけど、
やっぱスースーすんの苦手かもなー!



【2007.05.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ゆかりの地へ
8:45分の新幹線で浜松に行ってきました。

久しぶり♪新幹線。
この歳になってまさかこんなにテンションが上がるとは。。
通勤ラッシュに揉まれながら、DEL初遠征!

今日はK-MIX(エフエム静岡)の『カフェキャラメル・ミルク』という番組にゲストとして生出演。

浜松は4月1日に政令指定都市になった。
なんとその日は、僕の番組『うた唄いの帰り道』(K-MIX)が始まった日でもあり、やはり運命的!

ベタ好きの僕としては、お昼はやっぱり「うなぎ」ですよ。

P1000051.jpg


写真は老舗「村こし」のうな茶漬け。
これはほんとにおいしかった!
なんかうなぎ食べたい!と思った時にちょっと遠出して食べに来ても後悔しないかも。

うなぎ情報を提供して下さったK-MIXの安原さん、ありがとうございました☆

【2007.05.10】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
a.m. 2:00
本当はもう寝ないとまずいんです!
8:45分の新幹線に乗らなきゃいけないんで6:30には起きないと…。

けど、ちょっと書き留めておきたい話があったんで。

今日、僕が今やらしてもらってるラジオ
『うた唄いの帰り道』を一緒に作って下すってるディレクターのOさんと飲んでたんですが、そこでOさんが

「君はラジオで曲をかけてる時、めちゃくちゃ一緒になって歌ってるよね」

「あれ全部こっちに聞こえてっから。」

「だから思うにDELは~その曲を、歌うことによって、それがいいものかどうか、好きか嫌いかを感じ取って聴いてるんだよ、多分。。」

「珍しいよね(冷た)」

ドキーー!っとしました。何その分析!

そう言われてみると僕は小さい頃からずっと、音楽とそういうコミュニケーションの取り方をしてきたのかもな~と思って…今頃になってそんな自分の事ながら、目から鱗だった訳です。

だから今僕がこうしてボーカリストとして歌を歌っているのは、偉そうに言えば運命的な事なのかもしれなくて、提供してもらった楽曲に対しても、歌ってみて、気持ちが高ぶるメロディーラインや感動できる曲のうねりはどこにあるのか…

そんな曲との対話を繰り返して来たのかな~って。

なんかそんな自分の分析を自分なりに考えさせられた夜でした。

ふ~。

おやすみなさい☆

【2007.05.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
雨とシャツとクッションカバー
昨日はあいにくの雨でしたが
「横浜、磯子方面に強烈なアウトレットが出来た!」という噂だけを頼りに、行ってきました。

横浜ベイサイドマリーナ☆
途中2軒、お茶を買うのを装いコンビニのおばちゃんに道を聞きながらなんとか辿り着きました。

アウトレットって楽しいですよね~♪
今までに行ったことあるのが
御殿場プレミアムアウトレット・南町田クランベリー?モール あと千葉の海浜幕張にあるアウトレット。

なんか古着屋とはまた違った出会いとコストパフォーマンスの妙、みたいなものへの期待感がテンションを上げるんだな~きっと。。

テンション上がり過ぎて間違っちゃった買い物も多々しちゃいますが、いいんです!
まぁこれがアウトレットのベタ♪って事で。

今回はFranc Francで一目惚れクッションカバーと
UNITED ARROWSでシャツを買いました☆

これ、袖口と一番上のボタンがチャイナ式になってるんです!!

P1000046.jpg


【2007.05.07】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ベタで~す♪
世の中はゴールデンウィークですな。

職業柄か、もうこういう長期休暇的な動きに何年も縁がないです。

混んでるの好きじゃないし。

でもある程度混んでてくんないと
なんだか楽しくない場所もありますよね。ディズニーランドとか。
やっぱ混んでないと。ある程度。
だってなんかあのキャパシティーオーバーで、待ち時間に圧倒され右往左往するのも、あれ、アトラクションの一環ですからね~。。

でも、こんな僕も毎年ゴールデンウィークには集まるんです。
地元で。高校の友達と。

いつも僕入れて4人なんだけど、1人マメな奴がいて(こういう奴がいないと成り立たない)
覚えてるだけでも5,6年は途絶えたことがないんじゃないかな~。
会えば、奥さんがどうした~仕事がどうした~お前はあん時ああ言ってた~とか毎回話題は一緒。
でも時間が経つのはあっという間…。なんか普段の自分だけじゃない自分がいて、とても温かい時間。

やっぱディズニーランドも同窓会もベタじゃないとね☆

【2007.05.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
デモ録り
今日は井手コウジさん(アルバム『ひとひら』のトータルを監修)の自宅スタジオでデモ録りでした。
井手さんこだわりの素敵なスタジオ☆(今度写真とって来ます)

デヴューアルバムにあたる『ひとひら』も完成して、いよいよ次回作に向けて動き出した訳です!

久しぶり~この感じ♪
「デモだから!」と最初はお互いに言ってるのに、いつの間にか本ちゃんさながらの領域の作業に入ってしまいそうになる2人。
今日も泣きの1TAKE、快く歌わしてくれてありがとうございました。。

終わってから、僕が車で飲めないので、食に走ろうと焼き肉。

P1000042.jpg

写真はぐでぐでに酔っぱらってる井手さん(右)とサガユウキ。
近くでご飯食べてたんで呼びました。
彼についてはまた次回、詳しく紹介します。
こいつと、僕と井手さんの出会いがなかなか笑えるんだ。

【2007.05.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
