人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
つゆだく
朝日差し込む8:30。
なぜかわたくし大田区にある銭湯におります。。しかも女湯♪

「明神湯」というとても由緒ある古い銭湯で、入浴心得には
昭和27年と書いてありました。


湯気で髪の毛ぺしゃんこ…どころか、バッチリメイクにサン
グラス☆
湯も張ってなければ、誰もいないタイルの上でただ一人
『恋涼み』を歌う僕。


真剣なまなざしと照明に囲まれて、
今日は待ちに待ったPV撮影~♪


運良く晴れたとは言いつつも、今度は最上級に蒸し暑い…。
湿気とそれによって溢れ出てくる汗との戦いでした。。

監督の「カットー!」の声とともに飛んで来て汗を拭いて下さ
ったり、ひたすら駆ずり回ってくれたヘアメイクの風間さん、
本当にありがとうございました!

20070701002005

女湯にそびえ立つなんとも立派な富士山。
奥で指示を出しているのが、今回お世話になった土屋監督☆

そしてこんな由緒ある場を、笑顔で貸して下さった「明神湯」
のお母さん。

20070701002604


本当にお世話になりました☆


【2007.06.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
静岡さん?
今、静岡から帰る新幹線の中です。

もう、僕にとっては第二の故郷と言ってもいいくらいに静岡づいてますが、
今日は『すみや』(静岡の大型CDチェーン店)さんの本部会議にお邪魔して挨拶して来ました。

前にここでも、「DELが試聴機に入ってた~」っつって写メまで撮って紹介しましたが、
すごくK-MIXさん含め『すみや』さんには応援してもらっていて、
そこの会議室に直接お邪魔して、2曲歌って来るという、なんとも変な汗をかきそうな状況だった訳ですが(笑)

けどそういった人達に直接自分の歌を聴いてもらえて、さらに「よろしくお願いします」って直接言えた事を、すごく貴重だなぁ…と改めて感じつつ

「あの、静岡さんにはとても……」

と、緊張して静岡に「さん」を付けてしまった事を悔やみつつ
車窓から遠くを見つめるのでした。
【2007.06.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
DEL しゃべる
今日はWHAT's IN(ワッツイン)という雑誌の取材でした。

音楽誌のなかで一番のシェアを誇る雑誌だそうで、
7月14日の号に掲載されます☆
こういう雑誌を見ると、星の数ほどアーティストがいることを
目の当たりにして、頭痛がしてきますが…(笑)。


それと『レコ直』(着うた・着メロ携帯電話公式サイト「レコ
ード会社直営」の略)で、本人からのビデオレター的なものが
携帯で見れる!という画期的なものも収録してまいりました。

7月第3週、第4週。8月第1週、第2週の4パターン
それぞれ内容の違う僕の固い15秒のコメントが見れます(笑
)。。

そちらもどうぞ~♪






【2007.06.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
フリスク食べ過ぎて…その後☆
人間「慣れ」というのは恐いものです。

ここでも一度紹介しました、こちら。。

20070626015103


それまでは見向きもしなかったフリスクですが、このフリスク
カバーに出会ってしまったがために、それ以来フリスクを持ち
歩くはめになってしまった訳ですが、あればあるでなかなか便
利なもので。

ちょっと口寂しい時とか軽くのどが乾いたな~みたいな時、煮
詰まり出した打ち合わせ…などなどにとても重宝しますね、こ
れが。

はじめてこの入れ物を見た人は、必ずと言っていいほどに食い
付きますしね(笑)、こいつなかなかやり手です。


まぁ急な腹痛も何度かありましたが(笑)、今では手放せませ
ん。


【2007.06.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ついに☆
たまには、なんつって友達とカラオケに行ったら…

ありましたよ~!6月の新譜のテゴマスの下に

DEL 『春日和』。
新譜…か?(笑)と思いつつ、ふつーに2回も歌っちゃいました


その時の模様です♪

20070621034203



20070621034204





【2007.06.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
『VA』
20070620114304
今日は『VA』というTSUTAYAのフリーペーパー…というか冊子の
取材でした。

長きに渡りTSUTAYA愛用者であるにもかかわらず、これの存在は
知らなかったのですが、
今日実際に現物を見たら、「えっ?これタダでもらっていいん
すか?」っていうぐらい分厚くて、ほとんど雑誌に近い感じで
した。


僕が確か、中学生の頃だったでしょうか、この「ツ タ ヤ」
という不思議なネーミングのマンモスレンタルCD屋が僕の住む
町に突如現れたのは…。
それこそ憧れのアーティストのCDをよく借りに行ったものです


その頃からずーっと、僕にとって普段の日常に、時には寝間着
で返しに行ってしまうほどに密着していて、
そんな日常な場面でDELを手に取れる機会が出来たことは
なんかちょっと嬉しかったりします。

そこまで感傷的になるポイントじゃぁ、ねえか…。
今これを書きながら色々と振り返ってたら、なんかちょっとひ
たっちゃいました。。

店頭に置かれるのが7月中旬という事なので、見てやって下さ
い☆




【2007.06.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
何つながり??2
今日は第2回目の『恋涼み』PV打ち合わせでした。

夏も近づき、2回目ともなると土屋監督は案の定、スリッパどころか便所サンダルでした(笑)。

記念すべきDEL初PV。

予想外のところから切り込んで来た土屋監督の第4案。

キーワードは"スローモーション"。

お楽しみに~☆
【2007.06.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ブーム2
部屋にいる時、お香をたくのが好きです。

リラックスできるし、穏やかでプラス思考になれる。
特に最近好きなのが、日本製のお香。

20070613134803
[New Morningstar]この左のaquaが、今一番好き☆
このシリーズは、はずれはなさそう。

20070613134804
[白檀の香り]ちょっぴりおばあちゃん家な感じ。。

200706131348042
[紅葉]正直、これはちょっと失敗…。でもこのシリーズの 
[花火]と[波うさぎ]はめちゃくちゃおすすめ☆


今、種類もたくさんあって、まだ全然奥は深そうなんですが
お香立てや、それ回りの雑貨もかわいいのが多くて、けっこう
楽しめますよ♪

まぁ夏は蚊取り線香にかぎりますけどね。


【2007.06.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
何つながり??
今日は事務所で『恋涼み』のプロモーションビデオの打ち合わ
せでした。

今回お願いする土屋監督含め、PV班のスタッフとも今日が初めま
してだったんですが、なんと同じこのビルの3階に土屋さんの
会社が!
つまりへたすりゃ~スリッパで来れちゃう感じ?

もうそれだけで、初めて会った気がしない!とうちの社長と大
盛り上がり(笑)。

監督の3パターンのアイデアを元に色々なコミュニケーション
をとりつつ、さらなるブラッシュアップを図るためお互いに持
ち帰るという感じでしたが、
最終的には、このビルの間取りがどーしたー、備え付けのクーラーの
効きが悪くて夏場が辛い、などの話で意気投合…(笑)。

何はともあれ、縁あって楽しい現場になりそうです♪








【2007.06.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
梅雨入りはしたけれど
今日は、高田馬場PHASEにTHE LOVEのTour2007『桜』を観に行
ってきました。

MCにもありましたが、「愛」を歌い続けるバンドTHE LOVE。
なんと10周年だそうで、そのステージはさすが!そのもの。
僕らの恋愛やありふれた日常の機微を切り取り、切なく真っす
ぐに歌うVO平さんの歌声に感動しっぱなし。

アンコール前の「桜」のエンディング…
サビのメロディーをラララ♪で歌う繰り返し。
平さんはマイクをオフり、モニターの上でアコギと自分の声だ
けをライブハウス中に響かせる。客席も合唱し、
僕は涙で声が出ませんでした。

10年シーンに居続けるミュージシャンはすげぇや。

ちくしょー、頑張ろ。。

【2007.06.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
A Hard Day's Night
きのう生まれて初めて自由が丘でオールしましたよ~。

井手スタジオでプリプロの後…
僕のデビューアルバム(『ひとひら』)で「雪の音色」という
冬のバラードを書いて下さってる市川 喜康さんと井手さんが
飲むというので、まぜてもらいました。

市川さんといえば、やっぱり代表作はSMAPの「トライアングル
」,「オレンジ」でしょ。
僕も「トライアングル」聴いて気になったんです。

本人にも言ったんですけど、そうやって聴くと「雪の音色」
もそういう独特な市川節って、やっぱ入ってるなと僕は感じて
て、
市川さんの曲って、特にサビの言葉のつめ方とかが独特で、そ
れが最初ちょっとした"違和感"なんだけど、いつのまにかくせ
になって、口ずさまされてるというか…。

まぁ、うざい分析はさておき、この曲を僕がすごい気に入って
いるという事が言いたかった訳ですがぁ。


3軒目に、市川さんが良く行くという、葉巻きが吸えるBARに
連れてってもらいました。そこでフォーマルな葉巻き講座を開
いてもらいながら一本吸ったんですけど、ま~すごかったっす
。3軒目にして興奮です。
20070611024904

やっぱり火をつけるとタバコに近い感覚や懐かしい味もして、
間違って肺に入れそうになるのを必死にこらえながら、その残
り香や甘みを楽しむという、これまた大層な大人空間でした♪
市川さんクラス、やっぱ違うわ~。

仕事の話もすれば、終盤にはきっちり下ネタまで。
慣れない事して、さすがに最後はグルングルンでしたが
なんとも楽しい飲みでした☆



【2007.06.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
面影?
タバコをやめてもう2年と半年くらいかな。。

ここ数年に知り合った人は想像できないかもしれないけど、
一日に多い時で3箱吸ってました。
歌を歌ってなければ、今でも吸ってるな~確実に。


タバコのお供としては、やはり缶コーヒーは欠かせなかったわ
けですよ、その頃の僕としては。

だからタバコもそうだけど缶コーヒーも中毒に近い状態で、
やっぱりどう考えても一番相性としてはいいわけですからぁ。

タバコの受け皿として飲んでる。と考えていたもんだから、
これをやめればコーヒーもやめれて、こんなに胃腸にやさしい事
はない!

完璧♪

と…思いきや
カフェインとニコチンは当然だけど別もんだったというか、
気持ち本数は減ったものの、周りがたまにあきれるくらい
今でも缶コーヒーだけは飲んでしまいます。

タバコの面影を探してるわけじゃあるまいし。
ハ~なんとかなんねーかな…と憂う今日このごろでもあります。


な訳で、数々の缶コーヒーを飲んできた僕ですが、
今のベスト1はちなみにこちら☆

20070606032103

「コク深」(ジョージア)

うまいっす。
【2007.06.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
一周年☆
きのう、友達のライブイベントを観に
三茶のGRAPEFRUITS MOONに行って来ました。

去年6月9日(ロックの日♪)に「一期一会」をテーマに
始まったこのイベントは、手作り感があって、とっても温かい

彼らのマインドが、音楽にひたむきで、音楽を愛していて、
音楽に正直でいたいと思っているからだろう。

やっぱ生で熱いステージを観ると、うずくわ~。

打ち上げ。。
朝まで飲みました。



【2007.06.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
愛器
街や、電車の中で楽器を持ち歩いてる若い人たちを良く
目にしますが。

手に持っていたり、しょってたり。

あのギターやベースは「さお」とも呼んだりしますが、
たまに僕もそれを持ち歩きます。


けど僕の場合は裸で持ち歩いてるせいか、そのありきたりの風
景の中に属せずに、ものすごく視線を感じます。。

弦なんか貼っておりません。

それこそ手に持ったらそのまんま竿ですよ。

そういえばこいつと一緒に数えきれないほどのステージを共に
歌った…。


僕の愛しのMY

マイクスタンド☆

【2007.06.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
