人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
インストアライブ IN静岡☆
20070730130204
なんかちょっとすげぇ楽しかったよ~静岡♪

天気が一番心配だったんだけど、なんとか曇り。
むしろ静岡着いてみたら馬鹿みたいに晴れてて今度は暑さとの
戦いでした。
スタッフはみんな汗だくになってセッティングやらビラ配り、
大声での呼び込みなどなど鬼のように動いて下さいました。

なんか歌い続けてて良かったよぉ。

スタッフのみなさん、『すみや』のみなさん、PAさん、鎌田雅人さん
暑い中、本当にありがとうございました!

おかげ様でサインもそれなりにしたし(笑)、『ひとひら』の
予約も10件近く取れたそうです☆まずまずじゃね?

埼玉からわざわざ観に来てくれたり、わざわざ帰省して来てく
れたみんな、リスナーのみなさんも本当にありがとう☆

そして何より立ち止まって観ていってくれたみなさ~ん、
予約してくれたり、『春日和』買ってくれてありがとうござい
ました☆
また9/1にも歌いに行くんで、その時も遊びに来て下さいね☆

詳しくは今日収録のラジオでいっぱいしゃべって来ます♪
ブログにもまた書きますね~。






【2007.07.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
近況~♪
20070729015506
『New Can Magazine』8月号☆
なんか配色とかもいい感じだよね~♪

おととい、"BEAT☆DELUXE"というラジオにゲストで出させて頂
きました~。

20070729015508

ナビゲーターの富樫 明生さんとChinatsuさんと僕♪
そう、富樫さんはまたの名をMC AT。ボンバへ~♪
生MC ATさん、感激でした!

FM NORTH WAVEとCROSS FMで8/4(土)にオンエアーされま
す。

そんで昨日は13:00~ 
鎌田 雅人さんと明日のインストアライブIN静岡☆に向けての
リハの後、
用賀にあるAMUSE STUDIOで井手コウジさんとまだ正式には発表
できない秘密レコーディングをしてまいりました。

「駄目だよ、ブログとかで言っちゃ!こういうのは発売される
まで駄目だからね!」

ときつく井手さんに言われてきたので(笑)、せめてその時の
模様を。 コーラスやらせて頂きました☆

20070729015507

そして明日はいよいよ初インストアだぁ。
静岡のみなさん♪

ぜんぜん人集まんなかったらどーしよー。。ひゃー。
終わったらサイン会とか言って、けっこうスターが使う用語だ
よねー…サイン会って。。

い、いろんな意味で楽しみ(笑)♪

行ってきます!


【2007.07.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
け、携帯がぁ…
みなさんなんだかご無沙汰しておりました~。

違うんですよ、折れちゃったんです、携帯が。

バキって。

確かに前々から接続部分にひび的なものは入ってたんですがぁ、
朝、普通に電車の時間を調べた後に携帯を閉じようと思ったら
上の液晶画面の方がボロン…て折れて中のコードやら何やらが
、もうアキラで言うなら「鉄雄」状態な訳です。

中のメモリー、データも全て死んでいるそうで、
バックアップなんてものは取っていない僕は、直接会うか偶然
会うかただただ連絡を受ける事でしか人と連絡を取れないとい
う状況に…(涙)
携帯人生初の出来事にあたふた。。


自分の持っているパソコンからだと何かが引っかかってブログ
をアップ出来ないので、いつも携帯を経由させてアップしてい
たもので、そんなこんなでご無沙汰してしまいました。

けどもうNEW携帯ちゃんが帰って来たので大丈夫♪

あ、これを見た僕の友達、はたまた僕の番号・アドレスを知っ
ている方、
そんな訳なんで連絡くださ~い!(笑)




【2007.07.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
初ライブ☆
無事(?)初ライブを終えました☆

観に来てくれたみんな、スタッフのみなさん、その他関係者の
方々
本当にありがとうございました!!
やりきった部分、力を発揮しきれなかった部分
なんか初ライブならではのいろんな貴重な経験が出来たライブ
だった気がします。

そして何より鎌田 雅人さん!ピアノ素敵でした♪
ありがとうございます♪

20070721012005

本番直前、楽屋で余裕しゃくしゃくに味噌汁をすする鎌田さん☆

みんな応援ほんとにありがとね。
次は静岡で初インストアだ~☆
がんばります!

【2007.07.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
前日
いよいよ明日だー!

今日はリハが5時までで、7時には家に居たんですけどねぇ
なんか落ち着かね~し…(笑)。

緊張だけじゃない何か、なんか今回このDEL初ライブに関して
は、ワクワクの方が大きいかな。。


居ても立ってもいられずに、ジムに行って走って来ましたよ
しまいにはー。
走って走って汗をいっぱいかけば、血行が良くなって乳酸が分解されて、
肩凝りが気持ち取れるかもしれないし~♪


こんなステージにまた立てるなんて、誰にでも巡って来る
チャンスじゃない。
明日は今の僕に歌える精一杯の歌をうたう。

みんな待ってるよ~☆


【2007.07.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
BEER☆
最近暑いせいか、何かとビールを飲んでる気がする。

外でご飯食べる時とか。


今日も家で洗濯をした後、すっかりライブモードな僕は
去年の年末に武道館で行われた吉井 和哉のライブDVDを観よ~
っつって、冷蔵庫から選んだのは缶ビール!!

たまたま事務所で余ったやつをもらって来たのが冷蔵庫に入っ
てたとはいえ、部屋でひとりビールを飲むっていうのは、かつての自分を考えると軽く戸惑いますが。

なんかいいよね~♪って感じになるんでしょうね、その場が。
こうやって知らず知らずのうちにオヤジ化が始まっているのか
…(笑)。

春菊をうまいと言ったり、ゴーヤをうまいと言ったり、
最近カルビがダメなんだよね~とかいう日もいつかやって来てしまうんだろうか…。

と、部屋でひとり顔を赤くしてました。。



【2007.07.16】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
蒸し暑い日がつづいてますが…
今日は19日FABに向けてのリハーサル初日でした。

13:00~17:00の4時間みっちり歌って来ましたよ~

勘も徐々に取り戻しつつ。
明日はさらに頑張ろ~♪

そしてリハ後、18:00~ビクターで取材が一本ありました。

有線のキャンシステムさんが毎月発行している
「New Can Magazine」というフリーペーパー8月号の
な、なんと表紙!!という嘘みたいな話。

20070713020705

しかも見開き2ページに渡ってインタビュー掲載という、いた
れりつくせり!
さらに『ひとひら』を聴いて感激して、急きょビクターさんに
取材を依頼したんですよ、というこれまた嘘みたいなお話!!

頑張るっきゃない!




【2007.07.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
十数秒の感動
昨日は『恋涼み』の本編集でした。

ここでカット割りや色見などの最終的なチェックを
全員でするんです。

20070712032004

20070712032405

繊細でシビヤな作業は深夜3:00まで続きました。


「ちょっと待って、火曜日じゃね!?」

ということで1:30から作業を中断して、土屋監督も入れて
全員で「OVER DRIVE」を観戦♪

しかもこの週からまさに、このPVのスポットがCMに流れるという
イキな展開も、場を盛り上げてくれました☆

きのう本編集がなければ、こんな風にみんなで初めてブラウン
管に映るDELを息をのんで見守る…みたいな事も無かった訳で、
一瞬だったけど僕の中でちょっと感慨深い時間でした。


【2007.07.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
プリプロ☆
今日は井手スタで3曲歌って来ました。

なんか久々♪

井手さんに、どうすか?忙しいすか?ってなんとなく聞いたら即答で
「忙しい!もう音楽やめたい!(笑)」
これ本気で忙しい時のパターンだわ~。

DELの次回作の幹になるであろう可能性を秘めた曲、簡単に言
ってしまえばシングル候補曲のデモ録りでした。

つまり3曲ともいい曲な訳です…いい曲を目の前にすると固くなる僕。

(できるか~?できるか~?)

すごくいい曲だから当然、すげぇ良くしたい訳ですよ!(笑)
そんで無駄な力が入り…という良くあるパターン。

でも本当は逆なんです。
もう曲自体がいいんだから、その美しくてドキドキするような
メロディーと言葉に、僕の心と声をただただゆだねればいい。
打算的でテクニカルな部分をなるべく遠ざけながら。

さじ加減は難しいけど、このパターンにはまってばかりもいられないので、
僕なりの答えを探さなければ。。

でもなんかすごくよいのが出来そうな予感♪
ご期待下さい☆


【2007.07.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
肌寒かったけど…
夕方から飲んだくれるのって素敵ですよね!
たまには。。

しかも気の知れた仲間と昼過ぎから江ノ島集まって…
至福の時間ですよ☆


今日は「North Carolina South Beach」のライブイベントが
江ノ島であって、
まあこんな事でもないと集れないですからね~なかなか。感謝です。

ここでも一度紹介したんですが、僕がずーっと一緒にバンドというか
音楽を共にやって来た、バンマスのギター君が
DELへの曲提供とは別軸で今メインで活動しているバンドです


『ひとひら』では彼に「冬凪」という曲を書いてもらってるん
ですが、最高にいい曲ですごく気に入ってます。


20070708053304

すげえなぁ、2007年。
海の家ですって、これが!
この海岸には毎年来てますけど、ついにここまで居心地いいか~
って着くや否やテンション相当上がりました☆

DJブースもあり、夜は酔いと共にクラブと化してました。
(ちなみに江ノ島腰越海岸のKULAという所)

もっと真夏にまた来たい!


【2007.07.07】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
初ライブ♪
いよいよ7/19表参道FABでの初ライブに向けて
打ち合わせが今日、市が尾にある鎌田 雅人さん(『ひとひら』のト
ータルをアレンジして下さったスーパープロデューサー
)のスタジオにて行われました。

なんと鎌田さんが直々にピアノを弾いて下さるという、なんと
も贅沢な布陣で臨むことができるという事で、
もうそれだけでカッコ良くね?という感じですが(笑)。。

1曲1曲を解体して行き、それぞれどの部分をより世界観とし
て抽出していくか…。
当然だけどバンド時代とはまた違ったアプローチ。
早くリハに入りたい♪


僕自身、DELのステージでどんな世界がつくり出せるのか純粋
に早く体感したい。
こんなに歌いたくてうずうずしてるのは久しぶりだよぉ。

20070707134404

写真は髪切っていい感じな鎌田先生☆



【2007.07.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
夏く~さの季節に♪
「恋涼みの着うたゲットした♪」

友達から朗報のメールです。

こういう熱心な友達はホントありがたいっす。


やっぱこういう着うたになったりっていうのは純粋に嬉しいし、
楽しいんですよね。

ので、ず~っとメールの着信音を『春日和』にしてたんですけ
ど『恋涼み』に変えよー♪


まぁもともと携帯に関して言うと、壁紙に凝ったりだとか着信
音をコロコロ変えて積極的に楽しむみたいな事はして来なかっ
たというか、必要にかられていじるだけであって、出来れば電
車の中は寝たり考え事をしてたいタイプなんです。

こういうタイミングでもないと変えないので、
これからは季節ごとに色々DELうたが楽しめそうです♪



【2007.07.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
