人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
すみやプレミアムイベント第2弾☆
いよいよ明日です♪♪


静岡でのインストアライブ☆第2弾!

静岡のみなさんに会えるのが、戸惑うくらいに楽しみです。
もうなんか、遠征というよりは帰省にも似た…感じです(笑)


前回は『ひとひら』も発売前だったけど、やっと今回は『ひと
ひら』を持って会いに行けるので、嬉しいっす♪


買い物ついでに是非、遊びに来て下さ~~い☆

【2007.08.31】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
SONGS☆
NHKで今日23時からやってた歌番組。
『SONGS』。

今日のゲストがなんとっ、僕の大好きな玉置 浩二さん♪


玉置 浩二さんを好きなのは、これ完全に母親の影響ですね(
笑)
僕がまだ小さい頃、車で安全地帯のテープか井上 陽水さんの
テープなんかをかけて運転するのが、好きだったんです母親。。
んで、その助手席に乗るのが好きでした。

…なんか昔話になってきましたが(笑)


こういう番組は演奏以外にもインタビューとかあるのがいいで
すよね~♪

「なんか今ようやく《ワインレッドの心》をちゃんと歌える年
齢になった気がするね。」
「まだまだ全然。これからだね。やっぱ歌は50過ぎてからだ
よ。」


マジ、、愕然としました…。

僕が言うのもおこがましいですけど、歌唱力,声,オリジナリ
ティ,表現力、これら全てをこれほどまでにバランス良く持っ
ている日本屈指の歌い手が、こんな事言っちゃったったらさ~
僕らどうすりゃいいの…(涙)?って話じゃないすか~(笑)

もちろんそれ以前を否定している訳じゃないんだろうし、
僕なんてまだ「音楽」の片鱗もつかめてないんだろうけど、
50まで歌い続けて、こんなカッコイイことさらっと言っての
けてしまう玉置 浩二さんに改めて憧れてしまいました☆


【2007.08.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
『OC』って知ってます?
いや~『HERO』映画化されますね~♪♪

9月8日公開☆
普通に超~観たいっす。


ほんとにこのドラマ好きで、何回観たかなぁ…
今日観た再放送入れたら5回目くらいですかね(笑)

あの最終回の松 たか子がキムタクにカメルーンのサッカーの
代表11人の名前を全部暗唱するシーンが最高に泣けるんです
よね~。。

三谷 幸喜、天才☆


そうそうドラマと言えば、今海外ものの『OC』にはまりつつあ
ります…(笑)

『ディパーテッド』っていう映画をたまたま借りて来た時に、
特典みたいな感じで『OC』の1話が入ってたんで観たら、向こ
うの狙いど~りにきれいに次も借りて観てしまった…という訳
です(笑)


『24(TWENTY-FOUR)』はSeason1で断念しました。これは
かなりの人に反論されますが…(笑)

『トゥルー・コーリング』はかなりはまったけど、なんか燃焼
しきれないうちに、あっけなく終わってしまいました(涙)
だから別にこういう海外ものが特別好きって訳じゃないんです
けどね~…

なんか久々、はまりそうです☆



【2007.08.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
起きれんのかー
えー、、ちょっと早いですけど、そろそろ寝ます☆

明日5:30に起きなきゃいけないんでぇ…(笑)


明日はJFN『梶原 しげるのNEXT ONE』のサンデーモーニングラ
イフに生ゲストで出演します☆
しかも明日はなんと1曲生で歌わして頂ける!ということで、
「紅葉」を歌ってきま~す♪

出番は8:30~です。


やばい、寝なきゃ…(笑)おやすみなさい☆


【2007.08.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ひとりしゃべり☆
家出る時 2ー0だったけど…

凄かったみたいですねぇ、、甲子園決勝。
佐賀北の副島という選手が逆転の満塁ホームランを打って優勝
ですってっ!

すげ~な~。。観たかった。


副島選手のような勝負強い男に、なりたいもんですなぁ…。(笑)



そんな高校球児が白球を追いかけ、ドラマのような試合を
していた頃DELは、、

20070823030204

「もう一回やらしてくださいぃ…すいません…(涙)」

おいおい何回目だよ…っていう声がブースの中に聞こえてきそう
でしたよ、ほんと(笑)

今日はFM栃木RADIO BERRYのBERRY POP CLUBという番組で、DEL
がDJに奮して30分間、デビューのいきさつ、『ひとひら』につ
いてや、最近のプライベート話なども折りまぜつつ、当然です
が一人で進行して行く訳です。

間に『ひとひら』の曲もかけさせて頂けるので、
実質ひとりしゃべりはトータル12、3分だったんですが。。


打ち合わせ。

「みなさん口べただ、口べただなんて言いながら、5,6分な
んてなんなくしゃべっていかれるんで、大丈夫ですよ~」
「K-MIXさんで番組もやられてるんですよね~」

なんていうディレクター桜井さんの気のな~い一言(笑)に完
全にプレッシャーな僕は、

20070823030207


もうこれぐらいひとりぼっちでした。。

根気強く(笑)最後までお付き合い頂いた桜井さん、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました☆

たまにはホームランとか打とーぜー。


【2007.08.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
朝だよ~
BAY-FMの生ゲストを無事(?)終え、帰宅したのはちょうど今
ぐらいだったかな。

20070822042003

この日のパーソナリティはエト マユさんという方で、
なんと我らが井手コウジさんが昔、「ゲルゲ」という伝説のラ
ジオ番組をやっていた時にそこでアシスタントをやられてたそ
うで…
あの人がいなかったら私こうしてしゃべってません!と断言さ
れてましたよ、井手さ~ん(笑)

これまた縁ですな☆

井手さんてすげぇなぁ…と2人で妙に納得するところから番組
は始まった訳ですが(笑)。。


前、BAY-FMさんは「千葉中央」が多かったんだけど、今は完全
にこっちの「海浜幕張」の方に移ったらしく、昨日も海浜幕張
まで行ってたんですが。
なんかせっかく海浜幕張まで来たのにこのまま高速のって帰る
のがすごくもったいない気がして…(笑)

駅前にでっかいアウトレットあるしさ~、当然ディズニーも近
いし。
へたすりゃIKEAだって、ららぽーとも…
楽しいな千葉!(笑)

そんな後ろ髪をひかれつつも、湾岸線の夜景に癒されて来ました☆


明日はFM栃木のRADIO BERRYという番組でしゃべって来ます♪


【2007.08.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
あち~
寝苦しい日が続いてますが、みなさん生きてますか~(笑)

きのうクーラーを付けっぱなしで寝てしまったせいか、
軽くバテ気味です…。。


今日はこの後、(INFOMATIONにもアップされてますが)
BAY-FMのモザイクナイト ~No.1 MUSIC FACTORYという番組の
生ゲストに行って来ます☆

1:30~です。

千葉のみなさん、良かったら聴いて下さ~い♪

【2007.08.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(15) []
one,two観たらthreeもね☆
今日は『オーシャンズ13』を観て来ました~☆

けっこうひとりで映画を観に行くのが好きです。。

昔はひとりで行くなんて考えられなかったけど、一回行ったら
なんかやみつきになってしまいました(笑)。


夜、車で桜木町にあるワーナーシネマズに行って、
巨大スクリーン、ドルビーサラウンドにコーラ。
そんな2時間にどっぷり飲み込まれた後、
帰りに、その時間と目の前に現実世界として広がる夜景とが
ギクシャクしててうまく埋められない…、あの時間がなんかたま
んないんです。
これがひとりの時の、話し相手がいなければこその醍醐味だと勝手に
思ってます(笑)


まぁ内容はほぼワン、ツーの焼き回しで、しまいにはジュリア
ロバーツも出て来なかったし…、という悲しい結果でしたが(笑)、
ちゃんと"爽快ムービー"してました☆




【2007.08.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ノボタン☆
延び延びになってしまいました。。

ここでも簡単に書きましたが、汐留のインストアの前日…とい
うか夜中にNACK 5(埼玉)のRADIO X(エックス)に3:00
台の生ゲストで呼んで頂きました☆

この日のパーソナリティーが山本 昇さん☆

「久しぶりやな~半年ぶり?1年ぶりか~?」

20070815230507

そう、僕ら所属事務所が一緒なんです。

うちの事務所は設立記念日や、一年の節目節目にちゃんとアー
ティスト同士やスタッフが交流を持てる様にとパーティな場を
開いて下さるんです。
そんな時に唯一うちで音楽班じゃない昇さんがいつも司会進行
を務め、盛り上げてくれるんです。

自分もバンドのドラマーとしてメジャーデビューした経験もあ
って、とってもミュージシャンから色んな話を関西弁で聞き出
すのが上手で、すっごい話しやすいんですよ。


けどなんだかんだ、ラジオでパーソナリティとアーティストっ
ていう位置付けでマイクをはさんで向き合うというのは初めて
だったので、変な感じでした(笑)

時間が時間だったというのもあり、事務所からボスが直々に車
を出して下さったので、思わぬボスの登場に
「なんでおんねーん!」とうろたえてるノボタン(この番組では
こう呼ばれてるらしいです)が相当笑えました。


この日朝までしゃべってたくせに僕の汐留のライブにちゃ~ん
と来て下さいまして(涙)ありがとうございました☆
こういうの大切にして行こー!

20070815230511

昇さんのトークはほんと和みます♪
埼玉の人、是非 RADIO X チェックしてみて下さい☆





【2007.08.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
幼少時代、ぺルーで☆
最近は何かとラジオづいておりまして。。

今日もFM-FUJIの「J-Hits power station」という番組に
20:00~というとてもゴールデンな時間に生ゲストで呼ん
で頂きました☆


自分の番組も、このブログも当然そうなんだけど、やっぱり写真と音だけでは
伝わりきらない部分、DELの人間性や人柄を知ってもらえる場
としてとっても重要です。

スタッフ間では、はたして効果があるのか…むしろ逆効果…?
(笑)という疑問が芽生えはじめてる様な空気も感じますが…(涙)


今日も、ペルー時代はどんな事されて過ごしてたんですか?
という質問に
「当時大っきい犬を飼ってて、僕はハイハイしながらいつもそ
の犬のそばにいたらしいんですよ。で、その犬がした糞をたま
に食べてたそうです。」とか…
ごはん時の生放送な事とか飛んじゃってるんでしょうねぇ…(
笑)たぶん。。

「当時、家にはマリーアというペルー人のお手伝いさんが居た
んですけど、4人も兄弟がいたもので、マリーアが一番下の僕
に付きっきりだったそうです。あまりのかわいさに魔が差した
のか、そのまま彼女に誘拐されかけたという事件もあったらし
いです。。」
「あの時母親が僕を取り戻してくれてなかったら、こうしてデ
ビューもしてない訳でして…。」



帰りに「いや、確かに面白かったけどさ~、いきなり生放送で
言うことなくねーか?きわどいよなぁ…、誘拐だぜ?」とビクター
の人にチクリと一言いわれ。。

…だって事実だし!

とかまあ色々ありますが、やっぱりゲストで呼ばれてトークす
るのは楽しいです♪
たまに余計なことばかり言ってる感は否めませんが。。
一つ一つを糧に次につなげて行こう!と反省しながらも、
わりと面白かったんじゃねぇかな…?とかちょっと思ったりし
て(笑)
20070815010943

写真はそんな僕を引き出してくれた、パーソナリティーの
 西尾 祐里さ~ん☆

彼女のブログ?面白いですよ~♪
FM-FUJIのホームページから見れます☆

思いのほか長くなってしまったので、、汐留のインストアの前
日に山本 昇さんと共演したRADIO X(エックス)の模様はま
た明日☆



【2007.08.14】 未分類
TRACKBACK(1) // COMMENT(4) []
恐るべし、Wii☆
昨日、友達とさらにその友達の新居で餃子パーティーをやろう
!という事で、遊びに行って来たんですが。

一通り食べ終わり、Wiiなんてまったくやる気なんてなかった
のに。。大体おもしれーのかよ。

という訳で初体験。Wii~♪
みんなやったことある?やるからには全力でぶつかろう(笑)

20070813193808

自分の顔を描いて登録できんだって~すげ~☆
なんかちょっと似てるし…。


ボーリ~ング♪
20070813193810



ボクシ~ング♪
200708131938102

なんだかんだ3,4時間白熱。しまいにはシャワーを借りるほ
ど汗だく(笑)
ビリー・ザ・ブートなんとかってこんな感じなのか…?

わりと定期的にジムとか行ってんですけどねぇ…
そっこらじゅう痛くて今日なかなか起きれませんでした(笑)。

恐るべしです、Wii。





【2007.08.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ウェイ~ブ☆汐留
ただいま戻りました~☆

いやはや、つゆだくですよ(笑)。。
なんとも今日は関東が記録的な暑さだったようで…。
ステージ上の僕の汗が半端じゃなかったのを、観てたみなさん
は気付いてたと思いますが(笑)

いつもながら、猛暑の中セッティングして下さったスタッフの
みなさん、PAさん、WAVEさん、そして鎌田 雅人さん本当にありがとうございました☆

本番は19時過ぎからだったんですけど、夜になるとすごい照
明というか、ライトアップがきれいな所で、
「紅葉」を歌ってる時にちょっと幻想的な雰囲気に持ってかれ
そうになったくらい気持ち良かったですよ♪
似たような感覚がみなさんにも届いてたら嬉しいですけどねぇ



セッティングのあいまに汐留のWAVEさんに飾られてる、ほぼ等
身大の(笑)DELパネルにはしゃぐ僕☆

20070811004005






【2007.08.10】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
インストアライブ☆ IN汐留
今日は汐留インストアだぁ。

19:00~です☆
天気は完璧だね。いっぱい人集まるといいな~(笑)

タダだからね~(笑)みんな遊びに来てね♪


行って来ます。
【2007.08.10】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ウェイ~ブ☆
案外、発売日当日って本人は暇なのね…(笑)

そりゃDELブログ始まって以来の、1日に2回もブログアップ
しちゃうわー♪


久しぶりに家に居て、なんだかゆっく~りした1日を過ごしま
した♪
あまりの天気の良さにぃ掃除&布団なんか干しちゃったからねぇ。

[嵐の前の静けさ]になればいいけど~。。



大阪の番組の事前アンケートに手書きで20問答える。
という地味~にエネルギーのいる作業などもしつつ、
夕方に

「ちょっとやっぱ気になるよね~」なんつって家から最寄りのCD
屋さんをつっかけで覗きに行ったんですよー。

そしたら…


なんじゃこりゃー!!

20070808234403

DELさん、、僕つっかけで来ちゃったよ…。。
そりゃ人の目を気にしちゃってピントも上手く合わないよ。

休日とのギャップを埋められないまま、店内を
うろついた後(笑)一枚買って帰りました。

WAVEさんだったので、あさっての汐留のフリーライブの
サイン&握手会参加券、しっかり頂きました(笑)



【2007.08.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
『ひとひら』発売!!
「八」は縁起がいいんです。

8を漢数字にすると

「八」

…ほら、下に向かって広がってるでしょ?これは末広がりと言
って、縁起がいいんです(笑)

ちょっと「富士山」にも形が似てるな~。


つまり8月8日はこれがダブルなわけですから~(笑)
一年の中でも相当縁起がいい部類に入りますよね?
きっと。。


祝☆『ひとひら』。 長かったなぁ~、おめでとう!

みんな、CD屋さん覗いてみてね~♪







【2007.08.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
下北沢
久しぶりだなぁ、しもきた。。

なんかちょっと変わった?
自分の方か…?

学生の頃、毎日いたかもしんない。
意外とベタなミュージシャン人生送ってんだな~DEL(笑)。
大好きだったな。
この街の雰囲気、人、古着屋、時間。
ライブハウス。

下北沢LOFT,251,QUE,GARAGE…。
初めて人様からお金を頂いてステージに立ったのは下北沢LOFT
でした。緊張して足が震えた。間違いない(笑)。
いや、恐いもんしらずだったかも、今思えば。。

あまずっぱ~い想いをたくさん経験させてくれた街。。


先日『440(four-forty)』というライブハウスに知り合い
のライブを観に行って来たんです☆
CLUB251の隣ににこんな奇麗なライブハウスできてたんだね
~。月日は流れたんだなぁ。

やっぱライブハウスって言ったら、地下が定番ですよね~
(笑)
ところがこの『440』は通りに面していてガラス張りなので
、なんと外から中の様子が見れちゃうんです。
だから人集まってなんかやってんな~的なやじ馬心理もくすぐ
られつつ、一見カフェバーの様なたたずまいなので、とても入
りやすい☆
ライブハウスに苦手意識を持っちゃってる人とかにはなんだか
とても画期的なものを感じずにはいられませんでした(笑)。

って違う!こんなライブハウスの話じゃなくて、
その観に行った彼がすげ~良かったんすよ♪

20070805050904


『タニザワ トモフミ』君☆

25歳のシンガーソングライターで、この日はジャンべとベース、そして自らがアコギというアコースティックセット。
初めて聴いたんですが、CDとはまた違ったグルーブと表現力で
、ぐいぐい引き込まれました。

長身で見るからに好青年(笑)。そのくせステージは落ち着き
はらっていて、純粋に自分の音楽を届けようという集中力が心
地よい緊張感もくれる。

とても詞に世界観と映像力があってとてもいい時間を過ごせま
した♪


なんだか
下北沢で過ごした、語り尽せないほどのあまずっぱ~い記憶が
胸の奥でうずいた気がした夜でした。








【2007.08.04】 未分類
TRACKBACK(1) // COMMENT(4) []
インストアライブ IN静岡☆ part2
屋外で歌ったのなんて何年ぶりだろう。

炎天下の中、歌い始めるとそれなりに人だかりもできてきて
あ~気持ちいいもんだなぁやっぱ。なんて思いながら、
最後『雪の音色』を歌っていると、

「え?」 ぽた、ぽた。

まさか…雨?それとも…鳥??


大粒の雨が降り始め、タイミングがいいというか何と言うか
ちょうどライブも終了。
そんな雨の中、セット、機材を全部すぐさまパルシェに移動。。


今度は一転、外の突然の雨のおかげでパルシェは人がいっぱい。
フードコートと本屋が隣接する休憩ひろばみたいに
なってて、まさにそこは老若男女☆

マックをほおばる女子高生に「は?つーか誰?」みたいな目で
見られながら(笑)、ステージ脇で控えてる僕。。

みなさん最後まで聴いていって下さいまして、60歳くらいの
お年をめしたマダムや、若いカップルの男性までもがCDを買っ
てってくれました♪
やっぱマダムキラーで行くしかねーかー!(笑)

事務所のスタッフと鎌田さんと機材を積んだハイエースで
すぐさま撤収、東京へ。

僕と鎌田さんで「ビール、飲めなかったねぇ。」「ビールくら
い…な気分だよねぇ。」とぶつぶつ言ってると、
東名、渋滞25km~…。

あきらめたウチのボスが、しゃあねえ、御殿場で降りて飯でも
食ってくか。
20070801153308

20070801153309

ということで「銀座スエヒロ」でしゃぶしゃぶをご馳走になりやし
た~☆
テンションが上がりきったいい大人たちは、その後パーキング
エリアでみんなでソフトクリームを食べてはしゃいだとさ。

【2007.08.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
