人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
よっしゃー!
しょうもない報告ですが……。。

さっき、ついに当たりました。


…缶ジュース☆(笑)


ウチの近所というか最寄りの自販機が、
よ~しゃべるんすわ~…関西弁で(笑)

みなさんの周りにもありませんか?
「おおきに~♪」みたいに、お金入れるとなぜか関西弁でしゃ
べり出して、
しまいには4桁の数字がスロットみたいに回って
  
  "222……1" 

って、絶対当たらないやつ。。(笑)
ちょっと《残念でした~》みたいな電子音流れるし。。

たまに朝、寝不足だったりするとイラっとくるんですよね(笑)あれ。



けど、ついに♪

20071030030804

ちゃんと"当たる"んですね(笑)

「ピッピッピッ…ピー♪」
って音が鳴り響く中、とっさに写真を撮るあたり
僕もこの《ブログを書く》という行為が体に染みついて
来たんだな~って、変な実感がありました(笑)


なんかこんなしょうもない事でも、ちゃんとテンションが上がる
自分であり続けたいものです。


【2007.10.29】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
★『Reverse』★
20071026043702

え~…。

みなさん、こちらのイケメン。。当然、ご存じですよね(笑)

そう、藤木 直人さんです☆


きのう、24日に彼の3rdアルバム
★『Reverse』★ が発売になりました。



新曲を待ちきれないみなさんに朗報です♪(笑)


今回、この『Reverse』。
11曲のうち、3曲で、なんとぉ

ワタクシ、DELが
コーラスで、参加しているんで~す!!


異色のコラボレーション?(笑)

僕の声を聴き込んでるみなさんなら、すぐ僕だって分かると思
いますよ(笑)


01.「陽はまた昇る」、 02.「プラネタリウム」、
…あと08.「ウィンターワンダーラブ」で僕が白熱のコーラスを
披露しております♪(笑)


3曲とも作詞曲が井手 コウジさんで、
お互いに楽しいレコーディングが出来そうだ!(笑)という事
で、今回お声をかけて頂きました☆


こういう現場って、責任とプレッシャーが自分の作品の時以上
にのしかかるというか…へたすりゃ井手さんの顔も潰しかねない訳でして。。

でもだからこそ、こういう場でしか経験ができないレコーディング
の経験値が積めて、それがまたDELの財産にもなると思うし、
そういった意味でも、すごく発見のある楽しい現場でした☆


「陽はまた昇る」という曲☆

ど頭 ウォ~♪ウォ~♪ウォッ♪ っていう大勢のコーラスから始ま
るんですが。

それが1曲目というこのアルバムは、つまり
僕の ウォ~♪ウォ~♪ウォッ♪ で始まる

…んです(笑)


是非みなさん、聴いてみて下さい☆




【2007.10.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
寝る前に☆
明日は、またまた井手スタで新曲のプリプロ作業でございます


空気がけっこう乾燥してきましたからね、
そろそろヤツを引っ張り出して来ないと。。




20071025120904

マイ~★加湿器★

これからの季節、こいつが欠かせないんです☆
起きた時の喉のコンディションが全然ちがうんですよ!

でもさすがに新しいの欲しいな…(笑)
最近インテリア性の高いかわいいやつ、いっぱい出てますもんね。


加湿器をあなどっているお方!
これから年末にかけて、結婚式で歌を披露したり、忘年会でカ
ラオケ行く、そんな前日の必需品です(笑)

ちょっとジャパネットなんとか、、みたいになって来たので(笑)
この辺で。


寝よ。。



【2007.10.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
渋谷で☆
今日は、渋谷AXに行って来ました☆

20071021044603

今日は何やらavexの様々なアーティストによるライブイベントで、
そんな中、友達のギタリストが、来年 avex からデビューするアーティストのサポートでギターを弾くっていうんで、
みんなで応援しに行って来ました☆

俺より先にAXのステージに立ちやがって!(笑)

彼はまだ二十歳になったばかりの若造ですが(笑)、
とにかくギターがヤバいんですよ!
ステージの存在感もすごくいいし☆
今日の現場もそうですけど、今や各方面に引っ張りだこですよ。

それでいて、ひとたびステージを下りるとあどけなさの残った顔で、
すごく人なつっこい奴なんです☆
…まあ、そういう愛されキャラぶってんのが
またちょいちょいムカつくんですけどね(笑)

でもギタリスト、いやいやミュージシャンとしては、かなり尊敬しております。

短かったけど、今日もかっこ良かったよ♪


身近にこうやって、刺激を与え合える仲間に囲まれているというのは、
幸せだなぁって。
なんだかつくづく思うのです。

今日もいい刺激をもらって帰って参りました☆



【2007.10.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
新宿で☆
日曜日、生まれて初めて《お笑い》を観に新宿に行って来まし
た☆

20071017031602

それにしてもほんと用事ないと来ないよな、、新宿って(笑)


今日は、バイト先で一緒だった頃から
ずーっとお笑いを頑張ってた友達が、ついに単独ライブをやる
!ということで、応援に来ました☆

20071017031604

★ヒットマン★
分かりづらいですが、右側が友達の林田君。

事務所の先輩なのか、テレビで見た事のある顔もちらほら。
お客さんも100人近く入ってるし…なんか本格的なんじゃな
いの~♪林田君!がんばって!!


1時間半に及ぶ手に汗にぎるステージも(笑)無事終了☆
あんまりウケてなかったけど(笑)すげえ林田君がんばってた
(涙)


こんな事もないと集まらない顔ぶれに、芸人さんも混ざって、
みんなで居酒屋へ♪
なんだか今日は長くなりそうな…予感(汗)

だいぶお酒も入って来た所に林田君も合流して、
先輩方から今日のダメ出しモード…。
芸人の世界はめちゃくちゃ縦社会ですからね。。(笑・汗)

深夜にまで及んだダメ出しの中から、僕がとても心打たれたくだ
りがあったので、ちょっとそれを記憶の中から抜粋します(笑)


「林田さぁ。スベるのはええ。誰だってスベるし、俺もスベる
辛さは死ぬほど分かるよ。」
「いうても30過ぎて初の単独や。もう芸暦も7,8年やろ?」
「て事はお前は天才じゃないねん。」
「けど、これだけ続けて来れて、周りにも仲間がいるいう事は
、何か持ってんねん。お前は。」
「せやろ?」
「へたにプロっぽく、うまくやろうとする、これが一番最悪や
。現にウケてないやん!」
「大事なんは誰よりも自分を知ることや」
「下手なら下手でもっと自分の人間性で勝負するしかないんち
ゃうかー。変なプライドとかテクニックは足引っ張るだけや。

「自分をさらけ出せぇ!もっと。」

「お笑いもハートや。」

「せやろ?デルさん?」


…「はい。」


お笑いもやっぱ、熱いっすわ!
すげえ飲んだし、終電も無くなったけど、、来て良かったぁ。

自分を成長させてくれる経験とかヒントって何処に転がって
るか、わっかんないですよねホント。
改めて色んな所に足を運んだり、顔を出すことの重要さを痛感
しました。


なんだか歌舞伎町のネオンが少しだけ心地よく感じた、、
そんな新宿の夜…つーか朝でした(笑)


【2007.10.16】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
目指せ!ひとりマタタビ☆
「誓うよ~♪君と~♪」

「歩んでゆく♪静かな~水面に~♪」

「浮かぶ恋を~♪」


20071012045704


「吹きすさぶ♪風が~♪」

「止む♪冬凪~に♪」

「映して~♪ふたりの~円かな日々♪」

20071012045706


DELの曲ってギターで弾くの難しいんです…(笑)
僕レベルでは到底無理がありますが(汗)

けどやっぱり弾き語りは憧れます☆

お恥ずかしいですが、、写真はその中でもいちお簡単とされる
『冬凪』を猛特訓…なDELでした★




【2007.10.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
緊急告知です☆
えー…。

わたくしDELのライブが正式に決定いたしました~☆

パチパチパチパチパチ♪♪


11月27日☆

場所は渋谷の★0-nest★でございます!


こないだここでも書きましたが、今取りかかってる新曲も間に
合えばやりたいと思ってるので、
みなさん是非遊びに来て下さい☆

あと昨日の21:00~先行予約が始まってるそうなので、
そちらもお待ちしてます!



【2007.10.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []
さよならライアン
20071009053404

さっきコンビニに行く時に撮ってみたんですけど…
たぶん金木犀です(笑)

日に日に深まって行くこの人の匂いに最近癒されっぱなしです


なんかもうほんとに秋になってしまったんですね。
Tシャツじゃもう夜寒いもんな~。
まだどっかで気持ちが夏を彷徨ってる…そんな感じが抜け
きれてないですが。。

今年の夏は色んな事があり過ぎましたからね~(笑)



夏が終わったといえば、「The OC」ついに見終わっちゃいまし
た(涙)

DVDが全部で13巻あるんですけど、終わるのが嫌だから13
巻だけしばらく観ないでおいたんです。(笑)

「明日から俺は何を楽しみに生きて行けばいいんだ~」
ってなっちゃうんで…(笑)
でも11月にシーズン2が上陸するっていう噂を聞きつけたん
で、とうとう観たんですけど…

みなさん観ました??最終回!!
まじ号泣だったんですけど!(笑)

ライアン、チノに帰っちゃうし、、セスは旅に出ちゃうし、、
マリッサまた酒飲んでるし(観てない人ほんとごめんなさい)
あんなに最初はライアンを自分の家に置く事を嫌がってたキル
スティンが最後一番泣いてるし(涙)

まじ泣けたわ~。

どうなっちゃうの!シーズン2!


昨日ラジオでも話ましたが、『ラブソングができるまで』のDVD
にシーズン2の第一話が入ってるそうなので、速攻観ないと♪






【2007.10.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
次回作へ♪
今日は井手スタジオでプリプロでした☆

20071006004803

「きのう朝まで飲んでてさ~、…気持ち悪い(笑)」
とか言いながら仕事きっちり♪そんなプロの背中をパシャ☆

この段階のものは詳しい所を書けなくて歯がゆいですが、
ピアノとベースで1コーラスのものから、ほぼ完成形の状態の
ものまで。
着実にヤバい曲が形になりつつあります☆


もう気持ち的には今日持って帰ってきたやつをここに貼付けた
いくらいなんですけどね~(笑)


でも来月にはライブなんかも考えているので、楽しみにしてて
下さい♪




【2007.10.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(15) []
おめでとうございます☆
昨日は事務所の創立記念パーティーでした☆

200710040414052

パーティーといえば、、うちの母は"パーティー"のことを
いつも"パーチー"と言いますが。。


んなことはどうでもいいとして(笑)、《書にかえる》という事で
事務所での簡単な立食でしたが、ま~たくさんの人がいら
っしゃってて、うちのボスの人望の厚さを改めて痛感させられ
ました。

ビクターのとっても偉い方もいらしてたり…と酔うに酔えない
ワタクシDELでしたが(笑)


そんな中、、ひときわ異彩のオーラを発見!


同じ事務所で元SIAM SHADEのギタリスト、DAITAさん★
今、氷室 京介の横でギターを弾く、世界レベルでもこの名前
を知らない人はいないというスーパーギタリスト!!

な、なんと写真をお願いしたら快諾して下さいました♪

20071004041405

左からDAITAさんと、僕と、KEITA君★
KEITA君はDAITAさんが見初めたボーカリストで静岡出身☆
今『BINECKS』っていうユニットをやってるんです。


「僕、SIAM SHADEでは『PASSION』が好きです。シングル買い
ました!」

「まぁ『PASSION』は俺が書いた曲じゃないけどね~…」


(汗)

(汗)


「やっぱ『3分の1の純情な感情』っすよね~…」

「…それ俺の曲」(笑)


そんな所に便乗してきたのが関西の元気娘☆

20071004041403

小寺 可南子ちゃん★
今、我らが鎌田 雅人さんがプロデュースしている女の子で、
歌めちゃくちゃうまい!

要注意人物だな…(笑)


とまぁ今回は全て紹介出来ませんでしたが、アーティストもス
タッフも本当にみんなあったかい人たちばかりです。


創立6周年。

ボスがアミューズにいた頃からだから、もう7、8年お世話に
なってるんだなぁ。。

こんな僕を見捨てずに…(涙)ありがとうございましたぁぁ(涙)


…そろそろ恩返ししないとまずいっす(笑)
【2007.10.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
