人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
★First Telepathy★

200711291016272

梅ちゃん。



20071129101627

ユッキー。



200711291016274

誰?!


今回絶大なサポートをしてくれた、お三人です☆

いやいや(笑)鎌田 雅人さんは今年一番のピアノを弾いてくれましたよ♪


そしてみなさん。。
本当に来てくれてありがとうございました☆

みんなと最高の時間が過ごせたし、来年に繋がるライブに出来たんじゃ
ないかと思います☆
ありがとう!

新曲も評判良くて、一安心♪(笑)



20071129101607

そりゃ、朝まで飲んだよ~☆
【2007.11.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
渋谷 O-nest 本番☆
いよいよ明日ですね♪

なんだかんだ7月の表参道 FAB 以来なんですね~
ライブハウスでやるのは☆

『ひとひら』遠征。。

浜松ZAZAシティでは雨に打たれました…(笑)


『ひとひら』を発売してからの三ヶ月間。
その集大成のようなライブに出来ればな…と思います☆

新曲もいい感じに仕上がってますからね☆☆


みんな、待ってるよ~♪

20071127005113


【2007.11.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
リハーサルは順調です♪
梅ちゃんです☆

20071126024906

今回、ベースを弾いてくれる梅田 誠志と申します。

どうですか!この笑顔☆
憎いくらいに昔っから笑顔が気持ちいい奴なんです(笑)

彼とは…もう10年近くの付き合いですね。
ず~っと一緒にバンドをやって来た、
僕にとって重要人物でございます。

今はバンドではなく、それぞれが色んな所で、
歩んで来た活動を糧に音楽と格闘している訳ですが。

今回、やっとそれがある種、交わったというか、、
僕のバックでまた、27日弾いてくれる事になりました♪

なんか俺、泣いちゃうかも…(涙)


そしてそして彼女とは今回が初めまして、だったんですが

200711260249062

紅一点★ パーカッションの山下 ゆきこさんで~す☆

一見、小柄で、かわいらしい感じですが
…職人さんというか、芯があってとてもアーティスティックな
部分を持ったかっこいい女性です☆

お互いにまださぐりさぐりですが、
なんって言うのかな…すごく空気が読める方です。。(笑)



20071126024904

2人ともタバコを吸うので、
休憩の間スタジオに残ってピアノのをポロポロしている
バンマスの…もうタバコをやめた鎌田 雅人さん☆


リハーサルは順調です♪(笑)

200711260249064





【2007.11.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ケンちゃん結婚式☆
ふ~。。

冬は肩がこりますね。
外を歩いてると、こう…寒くて知らず知らずのうちに肩が上が
ってるからなんでしょうか。。

昨日は思いのほか酔いが回っていたようで、家に着いて
、ブログを書こうとしながら、シャツのままいつの間にか寝て
おりました…。(笑)

お酒を飲むと、僕は割と声に出てしまうので
結婚式の場、とはいえ『春日和』と『3月9日』を歌い終わる
まではお酒が飲めない訳ですよ。

200711240333092

式は立食形式だったんですが、その並べられたビールを
もう飲んでしまおうか!と伸ばされたサガ君の腕です☆(笑)


段取り聞くと、どうやら『3月9日』は最後の締めくくり…。。

って、飲めね~んじゃん!最終的にー!(笑)

結局、新郎・新婦がお見送りしている間、飲めずに過ごした時間を
取り戻さんばかりに大急ぎでビールを飲んだもんで、
一人、時間差で酔っぱらってしっまったんですね。

20071124033307

そんなで、気持ち良くなってる僕と新郎・新婦☆
♪ケンちゃん・マリちゃん♪

感動の結婚式をやった後に新郎がする顔じゃないよね(笑)
さすが!ケンちゃん☆

マリちゃん、『3月9日』泣いて喜んでくれてました(涙)
良かった、良かった♪

本当におめでとう!!


肝心の★ケンちゃんバンド★のがないんですが(汗・笑)
写真撮って来ましたよ♪

200711240333094

サガユウキ☆
『霙-mizore-』の弾き語り…ちくしょ~泣けた。。

20071124033309

軽く集合写真☆
右から、サガユウキ、僕、ウチボリさん(井手さんと共に司会を盛り上げて
下さいました♪)、
鎌田 雅人さん、井手 コウジさん☆

普段、いわば“職場”で過ごすみなさんと、そこで作り上げた音楽で
歌のプレゼントができました。

サガとも共演できたし♪
なんか楽しかったな~♪

「歌」の持つパワーとか、歌をうたう楽しさを再確認できた気がします☆






【2007.11.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ケンちゃん☆
明日はライブのリハーサル初日だというのに、、

20071122033604

今、なぜか『3月9日』の歌詞と譜面とにらめっこしておりま
す…。

あ~違いますよ!ライブではやりません(笑)

リハーサルの後にケンちゃんの結婚披露宴パーティーがあるん
です♪明日☆

いきなり"ケンちゃん"って言われても、、あれですよね…。
えーと、どっから説明しようかな…
相関図を書いた方が早いくらいに、僕以外にも周りの色んな人
と繋がってるんです。。

"ケンちゃん"は(笑)


まず、そもそも「ATTACK HAUS」というバンドのドラマーで、
僕や井手 コウジさんと事務所が同じだったんです。

で、井手さんとめちゃくちゃ仲が良くって、ず~っと今でも飲
み友達…というか、井手さんと飲む時は必ずと言っていいほど
、なぜか"ケンちゃん"が居るんです(笑)

DELのレコーディングの後も、飲みに行くとなぜか居るんです(笑)

だから、サガユウキともいつの間にか俺より仲がいんじゃねーの?
ってくらい仲良くなってて(笑)
飲みに行くと、「ケンちゃん呼ぼ~」ってなるんですよね
それぐらいに愛されキャラというか、
ケンちゃんが居た方が全員が盛り上がれるし、癒されるし…っていう
とっても羨ましい人間なんです☆


そんでもって明日は『★ケンちゃんバンド★』という一夜限り
の夢のバンドを結成してレミオロメンの「3月9日」をカバー
して結婚式を盛り上げよう♪という企画な訳です☆


メンバー、スゴいっすよ~♪

Vo : DEL
Vo & G : サガユウキ
Ba : 梅田 誠志(僕のバンド時代のベーシスト☆)
Piano : 鎌田 雅人

総合司会 : 井手 コウジ


お祭りです♪(笑)

そしてそして、思わぬ所でのサガユウキ先輩(笑)との共演が
実現です!

思いっきり楽しんできます♪

てか、『初雪』まだ買ってねえや…(汗・笑)
…とりあえず明日は「買った」って言っとこう(笑)


おやすみなさい☆



【2007.11.21】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
渋谷O-nest へ向けて☆
昨日は事務所で、27日 渋谷O-nest のライブに向けての打ち
合わせでした☆

20071121031402

逆光で若干、僕が消えかかってますが…(笑)

隣でアホずらをしているのは、"整備士"ではなく
鎌田 雅人先生です☆(笑)
けどこの古着のつなぎ、めちゃくちゃ似合ってました☆


選曲と共に、おおまかな骨組みを最終的に鎌田さんと確認。


今回も鎌田さんにピアノをお願いしつつ…

しか~し!

未だかつて、このDELのステージに鎌田さん以外を上げた事は
なかった訳ですが、

今回のステージは2人っきりではございません!!



…って、この先はお楽しみ♪といった感じで(笑)


いよいよ今週から本格的にリハーサルも始まるので、
またその都度、ここでリハ風景なんかも紹介して行けたらって
思ってます♪

おっ楽しみに~☆





【2007.11.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
出演時間☆
ちょっと遅くなりましたが、
27日 渋谷O-nest の出演時間が決定致しました~☆

今回はトップバッターで 18:30~です☆


リハーサルから本番までの、あの数時間が
あまり得意ではないので(笑)
けっこうトップバッターは好きです☆

気が付けばもうあと一週間とちょっとなんですね(笑)


みなさんとお会いできるのを
楽しみにしてます♪
【2007.11.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
タイムマシーン☆
生まれて初めて乗る黄色い電車で、池袋から3駅。

今日は「江古田」という街で友達と夕飯を食べました☆


駅前には、学生街というのがうなずける数の居酒屋。

「なんか学生に混じって居酒屋って感じでもないよな~」

とか言いながら歩いていると、いい感じにレトロな喫茶店を発
見☆

20071116082003

なんか熱海とかに行くとあるじゃないですか?
コーヒー&パーラーみたいな…昭和~な喫茶店。

ガラスケースの中は年輪のごとく色褪せてて、
メニューには"ミルクセーキ"とかありそうな(笑)

僕、こういう店好きなんでしょうね
中を覗くとそれなりに客もいて、友達もまんざらではなさそうだったので、
即決でした☆



これで店の中が有線とか流れてると興ざめなんだけど、
店内はうす~くビートルズが流れていて、かなり期待通り♪


僕らが通されたのは、ここの学生らしき女子が3人
何やらサークルの話し合いをしている隣のテーブル。

今時の若者が、こういう店を選んで
食事をしてる姿に、なんとも言えない嬉しさを覚えてしまった
僕は、完全におっさんじゃん!(笑)



で、何にしよう。。

ベタに行くなら、やっぱ…ナポリタンとか?
プリンアラモード…とかも、ならではだよなぁ。。

どうしよ。。


さんざん悩んだあげく結局、隣のテーブルに習って、
カツカレーとホットコーヒーにしました(笑)

20071116082005

学生使用のボリュームを食べきれず、残してしまったおっさん
は、コーヒーをすすりながら、「HEY JUDE」を
改めて、

「いい曲だな~…。」 と思うのでした。












【2007.11.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
うー、さぶ。
ついに吐く息も白くなってきましたが。。
みなさん、変わりはございませんか?


柳本JAPAN☆の佐野選手のレシーブに、フツーに心打たれてる
今日この頃ですが。。(笑)

なんか昔っから、ああいう職人系のプレイヤーがスポーツ全般
において、好きみたいです。

…巨人の篠塚とか。(古!)



そういえば、もうたぶん『The OC』のセカンドシーズンがレン
タル開始になってるんですよね。

『ラブソングができるまで』に入ってた第1話が、どこをどう
やっても"吹き替え"でしか観れなかったので(涙・笑)

ちょっと、行ってきます(笑)



【2007.11.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
来ちゃいなよ♪
うた唄いの帰り道。

僕がK-MIXさんでやらしてもらってる番組ですが。。

まぁ毎週そうですけど、今週は特に聴いた方がいいです(笑)
静岡のみなさん☆



電話して、

「ユー、ゲストに来ちゃいなよ」

って言ったら

20071108023702

来ちゃいました(笑) サガ ユウキ★

ロビーにて、打ち合わせ☆


彼、コロンビアから今年の1月に『霙ーmizoreー』というシン
グルでデビューしたシンガーソングライター☆

で、僕となんの関係があるかというと…
なんと、バイト先の後輩なんです(笑)

しかもそれだけじゃない。

プロデュースが、なんと我らが井手 コウジ☆

すごくないすか?この偶然(汗・笑)
全くの別ルートから、同じ井手 コウジというプロデューサーに出会い、
しかも同じ2007年にデビューするって、これ。


まぁ俺の方がぁ、ぜんぜん井手さんとの付き合いも長いし~
バイトもぉ、俺の方がぜんっぜん長いし~
にもかかわらずぅ、俺より先にデビューしやがりやがって~


っていう、、気に入らない面は多々ありますが(笑)


えー、そんな"先輩" サガユウキとの(笑)楽しいトークが聴けます
ので、次の日曜日(11月11日 on air)
お聞き逃しなく☆

11月21日に、彼の3rdシングル 『初雪』 が発売になりま
すので、みなさん是非!聴いて下さい♪

DEL好きなら、絶対オススメですよ☆



【2007.11.07】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
「だめだよ~走っちゃ。」
あまりいいショットが撮れなかったんですが…。

200711060024132

前評判どうりのすっごい人でしたよ、、中山まつり☆

20071106002413


20071106002410

こちらがメインステージです★

分かりづらいですが、ちらっと見えるブルーシートに
ブワ~っと、人が陣取っていて、
それで、その後ろ、遠巻きに、これまた人 人 人。

子供連れから、まさに老若男女☆

まぁ、若干、『老』の占める割合が多かったですが…(笑)

そこはマダムキラーなワタクシDELですから(勝手に自分で言
ってるだけです…笑)
今回もたくさんのマダムが、『ひとひら』買って行って下さい
ました♪

そういえば、マリノスチアガールも1枚買ってってくれたな~
(笑)
ありがとうございます♪

みなさん、本当にあたたかく、最後まで聴いていってくれて
まさにDEL冥利につきるあったかいイベントでした☆

そして、中山まつり実行委員会のみなさま、WAVEさん、スタッ
フのみなさん、本当にありがとうございました☆

そして今回も、ピアノはもっちろん鎌田 雅人さん☆
「想い出が聞こえる」をオープニングで生演奏するという演出
、最高にかっこ良かったっす♪


本番中、ステージとこのブルーシートの間を
子供が絶えず走り回っていたので(笑)

間のMCで、

「だめだよ~走っちゃ」

と、叱っておきました(爆)

ま、"お祭り"ということで。


とても楽しかったです。来年も呼んで頂けるように、頑張ろ~☆

【2007.11.05】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
中山まつり☆
いよいよ11月に突入しましたね☆

情けない話ですが、、突入そうそう鼻風邪を引いてしまい
きのうとか薬飲んでぶっ倒れてました。。

けど今日のリハーサルの感じなら、なんとか明日はだいじょぶ
そうです☆


明日、11月3日は『中山まつり』☆
JR横浜線中山駅は、横浜市緑区。
いわば地元みたいなもんです☆

26回目を迎えるこの祭りの、駅前メインステージで
14:00~ 歌います♪

毎年、来場者数は約5万人だそうです。。


地元学校の先生によるバンドや、マリノスチアガール、仮面ライダーショウ
に混ざって
『ひとひら』、熱唱してきます!(笑)


…負けない!(涙・笑)


今回のこのお話はWAVEさんから頂いたんですが、
このお祭りに、こういうインストアイベントをブッキングする
というのは初の試みらしく、、
WAVEさん自身、明日は何が待ち受けているのか予測できない…
っていうこれまたなかなか楽しそうな状況なんです(笑)


けど、こういうお祭りだからこそ出会える人たち。
子供連れだったり、商店街の方々、つっかけでプラ~って何と
なく居合わせたお兄さん、カップル…マリノスチアガールっていう
もしかしたらライブハウスとかには、なかなか足を運んでもら
えない様な人たちに『ひとひら』を生で聴いてもらえる、チャンスです☆

《秋祭り》っていう日本の四季に深く根ざした催しで、
『ひとひら』のような作品を持って参加できる…
まさに"DEL"冥利につきます(笑)☆


雨天中止らしいので、僕のことです…まだどうなるか分かりま
せんが(笑)お近くの方は是非遊びに来て下さい☆


【2007.11.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
