人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
★Happy Birthday★ 俺!
こんな素敵なプレゼントいただきました☆


20071230235323

また一つ歳を重ねてしまいましたね…(笑)


来年もよろしくお願いします☆
【2007.12.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
てか、バレバレ…
いやいや、、すごい雨でしたね。。

今日は昼から、井手スタジオで新曲のプリプロでした♪

今日は3曲録ったんですが、なんか井手さんと"音楽"の話した
の久しぶりかもっ!(爆)ってくらいに、
2人で顔を突き合わせて作業をして、疲れたけど楽しかった☆

新しい作品を自分の声で形にして行くというのは、、
これはやはり…やめられないですな☆



んで夜は、事務所の忘年会があったので、そのまま井手さんと
ボス行きつけの「お好み焼き屋」に合流★

20071229051403

小さい頃に、良く食べていたという"下町もんじゃ"なるものを
井手さんが振る舞って下さいました。

またの名を「貧乏もんじゃ」☆(笑)

キャベツと紅しょうが、ベビースターラーメンの代わりに
そばの麺。

主役は紅しょうがです!

それらをぐしゃぐしゃにまぜた土手に、もんじゃソースを流し
込むだけ☆


20071229051402

井手さんに言わせると、"モチ"や"明太子"を入れるのは邪道な
んですって(笑)


まさかそんな全員が盛り上がってる中、、『紅しょうが』が
食べれないなんて気まずいこと言える訳ないじゃないですか。。
(笑)

これが例の…『K Y』ですね?(笑)

一口食べて、すぐにビールで流し込んだ後

…「あー!♪」って


言ってみました。







【2007.12.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
♪A very Merry Xmas♪
昨日は渋谷で、大忘年会でした☆

20071224031503

サガユウキ君、井手 コウジさん、
そして日頃お世話になってるミュージシャンの皆さんとスタッフの
皆さんで、、豚肉三昧☆


20071224031504

「この豚しゃぶがさぁ~、V6の…なんだっけ?
…あの番組で一位だったんだよ!」
「森田 剛が泣きながら食ってたんだから!うんまい!っつっ
て!」
「これが食いたくて今日この店にしたんです!」

って、井手さんが酔っぱらいながら力説する(笑)
今日のメインイベント♪

200712240315042

『豚しゃぶ』★

サッサッっと湯に通した、まだピンク色の豚肉に
梅肉をチョと付けて食べる。

これが絶妙に合うんだぁ~♪めちゃくちゃうまかったっす!
井手さん、ありがとう(涙・笑)



2007年も残すところ、一週間かぁ。。

本当~~~~に、お疲れ様でしたぁ☆
そしてそして、本当~~にお世話になりました!

周りに人がいて、、それを「あたりまえ」って、ないがしろに
してたまで行かないけど、
人との繋がりを実感したり、それを大切に思う気持ちってすご
い大事だな~って、強く肌で感じた年でした。
でもそれは、今そういう気持ちで歌を歌えてるからなんだと
…そう、思うんです。

皆さんの応援が、それを僕に気付かせてくれたんです。
ありがとう☆

来年はもっともっと、この"ありがとう"って気持ちを
届けられる様な年にしたいって思ってます☆


ひとまず明日、皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように☆

メリ~ クリスマス!
【2007.12.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
男はギャップやね~☆
ラジオの打ち合わせしていると
番組のディレクターおぐみさんが、おもむろに

「もうすぐ誕生日だよね」

と言って、プレゼントをくれたんです。


え~、、無理!…泣いちゃうかも。。

いやこの人は、本当にこういう事をしなそうな人なんですよ(笑)

普通に見た目コワいし。。(番組のイメージを壊さないために
顔出しをしないくらいです・爆)
キレると、まんま恐いし。。

そんなおぐみさんが、、

200712220505052

"来年もたくさんスケジュールが埋まりますように"

と言って、2008年度の手帳を下さいました。(涙)


この人と、一緒に番組を作っていく中で、本当にたくさんの事
を学んだ気がします。
小手先の技術じゃない、すごく本質的で人間的なことを
たくさん僕に、問いかけてくれました。

なんかだから今、この自分の番組がすごく好きだし、すごく
楽しめてるんです☆
ようやくちょっと楽しむ余裕が出て来たって感じですかね(汗・笑)


20071222050505

赤い手帳と、このマイ・ストップウォッチで、来年もがんばろ
~☆

【2007.12.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
不幸中の幸い☆
どうやら菅野 美穂にハマってます、、今。


例の、、食あたりで寝込んでた時に
昼間の再放送で彼女と玉置 浩二が主演のドラマがやってて、
なんだか妙に泣けたんです。。

菅野 美穂って、
顔はあまり好きなタイプではないんですけどね(笑)
でも彼女のドラマで、僕の中でダントツなのが
『恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい』ですよ! やっぱ。。

みなさん、観ました??
ハンカチどころか、バスタオルでも足りないんじゃないですかねぇ(笑)
かなり泣けますよ☆



そんでもって今ですねぇ、、
ついに、その不動の1位を脅かすドラマに出会ってしまったんですよ~☆

  『愛し君へ』 …これ、相当ヤバいっす!(涙) 

ね?(遅っ!!って思ってる人も多そうですが…笑)


最初はその玉置 浩二さんとのやつを借りようと思って
行ったんですよ。ビデオ屋に。
でもこの『愛し君へ』が、こう、飛び込んで来たんですね(笑)
目に。

いつだったか、妙に藤木 直人を絶賛してる友達がいて
そいつが、確か、言ってたんです。

『愛し君へ』観ればわかるって。

ホントかよ、、くらいにしか思ってなかったんですけどねぇ。。

そんな言葉もよぎり、結果『愛し君へ』を借りたんですが。


いや~、、彼の言葉は本当でした(笑)


にしても、菅野 美穂は本当に泣かしてくれます。。

なんかこういう、不器用だけど、誰よりも純粋で真っ直ぐな女性を
やらせたら、ピカイチですね☆


あー、最終回どうなっちゃうんだろ…。。


食あたりにならなければ、
下手すりゃ一生観なかったかもしれない訳ですからねぇ。。

まさに不幸中の幸いです☆
【2007.12.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
虎と馬?
ここ3日間、大好きなコーヒーを一滴も飲んでおりません。。

"食中毒"なんて言ったらオーバーか…、、"食あたり"で2日間
寝込んでただけなんですけど。。(笑)

「…だけなんですけど」とか言っちゃってますが、いや、死に
そうでしたよ、、マジで。。

久しぶりに焼き肉なんかはりきって食べたから、胃がビックリ
したんだかなんなんだか。。(笑)

ユッケかなぁ…やっぱ。。

寒気はするし、立ってらんないし。
おいおいインフルエンザかよ…って思ったくらい。



「今年一年を漢字一文字で表す」
っていうのを毎年やってますが、、

今年は《偽装》の『偽』でしたね。
「白い恋人」も「赤福」も大好物だったなぁ…。


いやただ、

そんな報道を、"食あたり"で寝込んで観てる俺って
どうなの?

…って、ちょっと思っただけなんですけどね。。(笑)


まぁ、しばらくは
賞味期限がさだかじゃないなまものと、焼き肉は食べれません
(笑)

【2007.12.14】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
VIVA★町田★
今、古着は“町田”がアツいんですって。。


前の晩、この話で盛り上がり、、

「よし、じゃあ明日3時に町田ね☆」


20071210034702

いい大人が4人も、ちゃっかり集合して古着屋めぐり(笑)

たまにはこんな風にノリに任せて出かけちゃうのも
悪くないですな☆


そう言えば学生時代、毎日こんな事してましたね(笑)

下北沢が多かったかな…その時は。。


にしても、うっわさ通りでしたよ♪町田
店の数は当然なんだけど、中でも
状態のいいヴィンテージの量が桁違い☆

価格設定もそんなに高くないし
渋谷・原宿、、今だったら下北なんかよりも
掘り出し物に出会える期待度は
かなり高いんじゃないでしょうか~!

200712100336252

そんな町田ツアーの戦利品です☆

…って並べたら、Tシャツばっかじゃん!

ど、どんだけ~(汗・笑)



〆に、勝負で入ったお好み焼き屋も当たりでした♪

20071210033604

20071210033625

いや~、、また来ようね♪

町田★
【2007.12.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
夏樹と☆
昨日はリハーサルスタジオで
友達と2時間ほど音を出しました☆


20071207154904


20071207154906

夏樹君☆

あ、一度ここでも紹介した
俺よりも先に AX のステージに立ちやがったヤツです☆(笑)


200712071549062


思いのほか盛り上がったので(笑)

ちょいちょい集まりますか☆…という話になりました。。


社交辞令の可能性、、大ですけどね(笑)
【2007.12.07】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
恋人☆
今日はラジオの打ち合わせでした☆


20071205143706

ダウン買ったんですよ☆
思いきって(笑)

買ったら買ったで、ホントこれしか
着なくなるんじゃねぇかな~っていう不安は、、

…的中でした。。


まぁ、ノロケです(笑)
【2007.12.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
師走
亀田 大毅の記者会見を観てて、彼が着てた黒いタートルネックに
こびり付いた毛皮の毛を"コロコロ"してやりたくなった
のは僕だけでしょうか。。(笑)


いよいよ、今年もあと一ヶ月をきりましたねぇ。。
忘年会やら何やらと、12月は何かと誘惑の尽きない季節です
よね、、ほんと。

今年、やはり最大の収穫というか変化はビールを好きになった
事でしょうから(笑)
なんか今年はみんなと飲んで騒ぐのが楽しみでしょうがないです♪


とは言いつつも年末はレコーディングも控えてるので、
ライブへ向けた緊張感を持続させつつ、来年に走り抜けたい、、

なんだか今はそんな気持ちでいっぱいです。
【2007.12.03】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
