人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
病弱か!
ユニクロのインナーを駆使し、、防寒♪っと思って手袋まで
新調したってのに。。

「あれ?…咳?」
なんて思ったらもう次の日には立ってるのもやっとっていう感じで(笑)


レコーディングが一段落して、、なんでしょう、緊張の糸でも切れたん
ですかねぇ…。



だからと言って、寝込んでばかりでいられるはずもなく。。

昨日はそのレコーディングを終えたばかりの曲の
PV の打ち合わせでした☆

前の日、一日中寝込んでた僕は、初めましての PV スタッフさんの多さに
まずテンパり…
もう熱と緊張で、一瞬、連れてこられた小鹿の様な気分でした。。(笑)


内容を詳しく言えないのが歯がゆいですが、、2月中には撮りに入るので、詳しくはまたその時に♪



逆に!?

なんつって、帰りにコッテコテの家系のラーメンを食ってみましたが(笑)

普通に逆効果でしたね。。
【2008.01.31】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
T D ★
出来た~!

まじで!!(笑)


今回、この曲をT D して下さったのが


20080127043007

エンジニア 中原 正幸さん☆

僕らが信じて録ったそれぞれの「音」を、どう鳴らして
そこにどんなストーリーを感じてもらうか。

20080127043008

このT D という作業は、そういった意味でとっても重要な最終工程であり、
まさにエンジニアさんの手腕にかかっている訳です。
だからいっつも思うんだけど、この作業をスタジオの外で待つ時の心境は
わが子の出産を分娩室の外で待つ父親の心境にちょっとだけ似てるな…と。
(あ、実際に立ち会ったことはまだありませんので、あくまで想像です・笑)


思い描いてた、、いや、それ以上のものに仕上げていただきましたよ♪
ほんとに中原さん(涙)ありがとうございました!



「な~んか打ち上げしたいくらい疲れちゃったなぁ、今回(笑)

けど今改めて通して聴いたら、ちょっとだけ泣けたわ。ほんとお疲れ。」


そんなセリフで僕を泣かせるのが、疲れた顔アピールしてる井手さん☆(一番右)


20080127043005

そんで右から、
僕のために日々頑張ってくれている(…はず・笑)ビクターの担当ディレクター小山君☆

中原さん☆

中村 太一さん☆

誰ひとり欠けても作れなかった。


感謝です☆☆

お疲れした!
【2008.01.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ちょっと一息♪
レコーディングの日々。。

なんともどたばたと、しておりますが。
今日はそんな合間を縫ってのラジオでした☆


レコーディングのモードからの切り替えがうまく行くのか
とっても不安でしたが、
むしろテンション高すぎて、ディレクターに注意されたくらい(笑)

20080123102402

なんでしょうね…自分のラジオに癒されてるこの感じって(笑)
不思議な感覚でした。。


井手さんと衝突する場面もあったりしながら
それでもお互いに納得できる所までやりきった達成感は
きっとこの曲を皆さんの元に届ける時の何にも換えがたいエネ
ルギーに変わる気がします。

明日はいよいよ鎌田 雅人さんのピアノダビングです☆
楽しみ♪

【2008.01.22】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
レコーディング @GREEN BIRD☆
ついに♪ついに♪

新曲のレコーディングが始まりました♪

20080118040804


200801180408066

今回、ドラムを叩いて下さったのが、河村カースケ智康さん★
えー、、大御所すぎて、2ショットをお願いする勇気が
出ませんでした(汗・笑)
とっても優い方で、貫禄の2テイクでOK☆

200801180408062

今回のこの曲の作詞・作曲は『雪の音色』でお馴染み☆
市川 善康さん★
昨日はわざわざ、レコーディングに立ち会って下さいました!


20080118040806

そして編曲が中村 太知さん★
太知さんはなんと、森山 直太朗のメジャーデビューから
3rdアルバムまで、ずっと編曲を務めて来た方☆

やべ~よぉ、、こないだ「愛し君へ」で号泣したばっかだよ~
(涙・笑)



そして、井手プロデューサー★

200801180408064

いーいー!歌わなくて(爆)



この間の渋谷のライブに来た人は、聴いた事がありますよ♪


春ごろ発売予定でございます。
お楽しみに☆☆

【2008.01.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
フリマ☆
さっび~。。

今日は千駄ヶ谷にある明治公園のフリーマーケットに、
なんと友達と"出店"して来ました☆

なかなか儲かるんすヨ(笑)フリマって♪

懐かしい。。
学生の頃、よく出店してましたねぇ。
自分らのCDなんかもどさくさに紛れて売ったりして(笑)


朝早くて大変なんですけど、
この「朝イチ」が重要なんです☆
業者やプロの方たちが、まだ並べきれずにいる服を勝~っ手に
袋の中からあさって、
「お兄ちゃん、これいくら!」みたいな(汗・笑)


20080115081405

まだ心の準備も出来ていないままに値段を付けて、
後悔することもしばしば。
ここで目玉の3分の2は売れてしまうっていうくらいに、
この嵐のような30分が勝負なんです。

あとは緩やかな時間の中で、100円 200円の
値切り合いですよ(笑)


2万で買って、気に入って着てた服を2千円で売るという世界ですから
それはそれは断腸の思いでありますが、、(笑)

自分はもう1年に1回着るか着ないかな訳だし、回り回って
全員がハッピーになれる。
朝早くからの日光浴も手伝ってか、寒かったけど
やっぱフリマはとっても晴れやかな気持ちになれるイベントです☆

そして肝心な今日の売り上げは、なんと~…

5万8千何百円でした★

けっこうすごくね?


【2008.01.14】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
仕事始め☆
今日は、仕事始めでした☆


しょっぱなが、これまたラジオっていう、とっても不安な現場でしたが(笑)
案の定、、いつもに増して“カミカミ”&テンパリまくりでした。。(涙)


あー先が思いやられる。。
と、思いつつ

まぁ、スタートはこれぐらいが丁度いいかもしんねーな♪

今年はもう「ポジティブ」全開で行こう☆
そう思うことにします。(笑)





【2008.01.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
★ALL STAR★
ほんと~にこの季節は、お金がいくらあってっも足りません。
。(笑)

世の中は SALE 一色☆
テンション上がりますね~♪♪


茅ヶ崎にですね、夜12時までやってる古着屋…というか
2nd ストアがあるんですよ。

SALE に行ったはいいけど、買うまでに至る品物に出会えず
このまま帰るのもしゃくだな~、、と思って時計を見たら
まだ9時前だったんで、ドライブがてら行ったんですよ、
茅ヶ崎に。。(汗・笑)


いや~、呼ばれたんですね。
コイツに、、きっと(笑)


20080106045103

コンバース ALL STAR★のハイカットなんですが、
これはですねぇ、80年代のデッドストックで、made in USA
なんです☆

アメリカの工場で作られていたのはこの頃までで、その後
工場が中国などに移ってしまった事から、この頃のモデルは
made in USAとかチャックテイラーって言ったりするみたいな
んですが、

大袈裟に言えば、今の現行のALL STAR★ではどうしても見れな
い「表情」をしてるんです!(笑)

見て下さいよ! つま先の部分がポッコリしてて、この"なすび"の様なシェイプがたまんないんです!


しかもサイズが、US 12 日本のサイズでいうと30cmです。
やっぱり、ALL STAR★は大きめで履かないといけないですから
(笑)
僕は足が28なので、このサイズでこの状態はほんっとめっけ
もんです☆


サイズが大きければ大きいほど、値段が上がって行って
人気の「黒」とかだと2万はくだらないんですが、

な、な~んと7,800円でした!
SALE 最高♪(涙)


今年は手帳も赤だし、
2008年は明るい年になりそう♪

…とか言ったりして。。(笑)



【2008.01.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
お正月★
あけましておめでとうございます☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


僕はもう完全に寝正月を謳歌しているところでございます(笑)
年末が、忘年会ラッシュで、朝まで飲んでる日々だったのも
ありますが、、

うちは家族全員がそうですね(笑)

寝正月☆


朝は、なるべく起きて家族とおせちを囲みますが、
あとは好き勝手。

小さい頃は、実家のすぐ近くに、旧東海道、つまり国道1号が
走っているので
よく父親に駅伝の応援に連れて行かれたものです。


箱根駅伝、かくし芸、われ目でポン☆

合間に、『O C セカンドシーズン』と、あとこないだ
井手 コウジさんに借りて来た『バナナマン』のライブDVDなど

投入しながら、ゆったりとした正月です♪



にしても、なんか急に寒くなりましたよね。。

元旦の夜中に、
鎌倉にある"鶴岡八幡宮"に初詣で…と思って行ったんですが、
駐車場に車を停めて
100Mくらい歩いたところで、

あまりの寒さに車に引き返して、しばし考えた結果、、


…帰りました。(笑)


ので、まだ初詣では行ってませんが
今年もたくさんの人にDELの歌を届けられるように頑張らない
と。


去年に引き続き、今年もよろしくお願いしまっす★★★

【2008.01.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
