人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
すっごくナイキ☆
今日は、歌録りの合間に
『レコ直』☆ の15秒のコメントを撮りました。


20080327045003

僕目線ですいません…。(笑)

つまり、ですねぇ、、 ついに4月2日から
僕の新曲『YOU & I』がダウンロードできるんです!! 

パチパチパチ~ ☆



…で、話は戻るんですが、何を着てこっかな~なんて悩んだ
んですよ、朝。
で、ちょっと今日は古着押しで行こう☆…なんつって
胸にわりと大きめに《NIKE》って入ってる 七部丈の Tシャツを着てったんです。。


で、じゃあ撮るよ~ってカメラの前に座ったら、全員が口を揃
えて

「ところでさぁ…すっごく”ナイキ”だけど大丈夫なの?」

ってなって。。(笑)

まぁ、確かにパッと見、じゃっかんの体操着っぽさは否めま
せんが、

「わかんねぇかな~、、このヴィンテージの風合いが…」
なんて思いながら、撮ったのを見たら、ほんとにただの
"ナイキ"でした。(涙)


なので、そんな所なんかにも注目していただいて…ですねぇ(笑)
『レコ直』、是非覗いてみて下さい♪


【2008.03.27】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
今、一番好きかも☆
歌録りの日々。。

今、この二人に癒されてます☆
むしろ寝る時間削って、癒されてます!(笑)


20080326022207

バナナマン、…深ぇわ~。
『Spicy Flower』☆ 興味がある方は是非!!
今、TUTAYAとか行ってもお笑いのDVDけっこうありますもんね。


…て、この話を今日、井手さんにしたら

「バナナマンは深いよ! てかそんなんより、もっと面白いのあんよ。。」


20080326022205

…って言って、さらにこの2枚のDVDを貸してくれました。

バナナマンの傑作選ライブと、去年のさま~ずのライブDVD★

さすが、、なんでも持ってるんですね。。(笑)



【2008.03.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
只今、レコーディング中…☆
え~。。 ただいまレコーディング中で…ございます♪
今回もアレンジは中村 太知さん☆


20080323032208

アコギ、エレキ、ベースと今日は中村さん、出づっぱり。。
お疲れす☆(汗・笑)

中村さんはギターもベースも、ほんとに上手い!
しかも、行くフレーズがほんとにツボ!


20080323032206

もう飽きちゃってる人☆(笑)
あ~、、この人も骨盤曲がってるな~、(笑)井手 P ★



詞・曲は『YOU & I』に引き続き、市川 善康さん☆

僕、市川さんが歌ってるこの曲のデモを車の中で聴いて、
泣きました。。 ほんといい曲。
今も、もうすでに、ちょっと泣きそう…(笑)


この曲の歌詞について、市川さんとあーだこーだ語ってたら
盛り上がって来て、

「ここのフレーズ、違うのも考えてみるよ!」

って、真剣に考えて下さって、、
とってもアーティスト思いな方だなぁ~と。。


20080323032203


改めて感動してると、

井手 P と小山ディレクターが
「いーいー変えなくて!」

って、今、猛烈に抗議を受けたところです…(笑・汗)


珍しくパソコン持って来たので、ちょっと実況中継してみました~☆ 





【2008.03.23】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
予定より早く家に着いたもので。。
18:30。 新宿。。

一仕事終え、ヘッドホンでペシャンコになった頭をいじりながら
待ち合わせ場所へ。

…にしてもお腹すいたぁ。。 今日なんか食ったっけ?
そうだ、サンドイッチ食べたわ。。


友達と合流するや、
「あっ、ねえ、この辺に"ザボン"ってラーメン屋なかったっけ
?」
「あそこうまいって誰か言ってた気がすんだけど…」

「あ~、うまいよ。」

「お腹空いちゃった。」「行ってみない?」

「いいけど。。」

僕のわがままで、急きょラーメンを食べる事に。


何にしようかなぁ…。 と考えてると…友達が
「たまごラーメン。」

…たまごラーメン?? 確かにさっきっから目の前でずーっと
店長らしき人が、一心不乱に卵の殻むいてるもんね…。

「あ、それ二つ下さい。」
と、とりあえず乗っかってみました(笑)


20080322002507

おっ! けっこう旨そう♪


「てかさぁ、7000円で気持ち良くなってんじゃね~よ!」

「え? てか、読んでんの? ブログ…(笑)」
けっこうこういう、僕の歌ってる姿をほとんど見た事がない友
達とかにブログを読まれてるのって、なんか、ちょっとむず痒
い(笑)

「俺なら、100円でやってやんのに。」
…そういえば、彼の仕事は整体師。。

具体的にどんな事されたのか、、と、根掘り葉掘り聞かれてる
うちに完食☆


「やべ、急ごう!」



そうです。 新宿といえば、、お笑いライブです☆
今日は、待ちに待った「クールズ」の単独ライブ♪


20080322002504

クールズの森脇君とはもう…そうだなぁ、、7・8年の付き合
い☆
まぁ、遊ぶ時は決まって"飲み"。 …たまに麻雀☆

彼はとにかく、顔が広い! さらに人望も厚くて、
通称"森脇軍団"と言われる、彼の笑いと男気に魅了された後輩たちが
た~っくさん(笑)

この間ここで紹介した、あの「林田君」もその一人なんです☆
(2007年 10月 のブログ『新宿で☆』参照→ …・笑)


同じ人力舎のアンタッチャブルさんとは特に仲が良くて、僕が
柴田さんの大ファンだって言ったら、麻雀をセッティングして
くれたり、
柴田さんの誕生パーティーで

「では、ここで DEL さんから歌のプレゼントが!」

…のムチャブリのあと、アカペラで"Happy Birthdayの歌"を
歌わされたりと(笑)、
彼と遊ぶ時はいつも色んな意味で気が抜けないんです。。(笑)


そんな付き合いの中でも、なんだかんだ、ステージを観るのは
初めて♪

まぁ~、噂どうりの貫禄の2時間!

笑いっぱなしでした☆☆


さぁ今日はなんて言って終電で帰ろう…なんて言って終電で帰ろう

ってシュミレーションしてたら、「お疲れ~」なんて言って
みんなあっさりと帰る空気…。

ので、ここも
「俺も明日仕事なんだよね~」、、ばりの顔をして
乗っかっときました。




【2008.03.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
俺も~!

今日は、井手スタジオでプリプロでした☆

20080316075807

いよいよ、2nd アルバムに向けての作業が本格的になりそうです♪

んで、そのままスタジオでスケジュール調整。


20080316075805

見て下さいよ! ちょっと異様な光景ですよね。。(笑)
スケジュールの話するのに、その場の全員がノートパソコンとにらめっこ☆

え?なんか紙とか配られないの?? …みたいな(笑)

僕がひとりで、赤い手帳の上でボールペンを走らせ、必死に書き書きしてたのは
言うまでもなくぅ。。



そこから2時間…。。

想像しただけでゾッとする様な、無駄のないというか…
逆を返せば、1日もずらせないというか、、

「こんな裏技もありますけど…。」

っていう。。

“裏技”使わないと無理なくらい、タイトなスケジュールが
見事に完成され、矢印やらバツやらで、僕のスケジュール帳はまっ黒でした(笑)









【2008.03.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
春日和♪
いや~、今日の暖かさはテンション上がりましたね~。

まさに、は~るびよっり♪♪


あ~こんな日になんも無いなんて♪ 何してやろうかな。。

ま、とりあえず…

って、郵便局に用があったので
そっから考えよう、と地元の駅へ☆(…地味・笑)


20080312033110

ん~♪ 見慣れた風景ですが。。
あまりの清々しさにパシャ☆



郵便局とか、人生で数えるほどしか来た事ないけど(笑)
なんかこんな日は、郵便局すら楽しいね♪


用事を済ませ、しばらく歩くと

20080312033108

いつもここを通るたんびに気になってたんですよ。

俺の骨盤て、どうなんだろう??

最近の肩こりは、ちょっと異常だよな…。。。

7000円かぁ…、、高えなぁ(笑)


看板の前であまりに立ち尽くしてたのか、見かねた店員さんが
わざわざ出て来てくれて、とても親切に対応してくれたんです


こんな日でもないと行かねえか~、、

「じゃあ…。」
…なんつって、店内へ(笑)


中で、用意されたTシャツとスウェットに着替え、
背骨の模型を使ってカウンセリング☆

「先ほど待ち合い席で座ってる時、足組まれてましたよねえ。

「座って足を組みたくなるのは、骨盤に何らかの歪みがある可
能性が高いです。」

確かに!座るとすぐ足組もうとするかも!

ちょっと感動☆(笑)

20080312033105


期待してた「ボキボキー!」みたいのは無かったけど、
今日はなんせ初めてなので、いきなりは逆に体がついて来れな
いんですって。

「ので、1週間後にまた様子を見させて下さい。」

「は、はい。」

…って、流れで予約して来ちゃったけど、
けっこう高いよ?(汗・笑)

けど、とりあえず「ボキボキー!」は体験したいですよね?

20080312033103

こんな日だし、、まぁいっか☆

明日はまた、寒いんですって。







【2008.03.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
完成☆
今日は、六本木で PV の本編集でした☆


いや~、実際のところど~なのよ!って話じゃないですか(笑)
緊張の一瞬です。。


20080306023006

僕の音楽人生の中で、まだ数えるほどしか PV なるものは撮った事がありませんが(笑)
初めて今回、僕以外に役者さんに出てもらってるんです☆
たぶんそれが良かったんでしょうね~

とってもいい感じに、ドラマティックに仕上がっておりました♪(笑)


だって、見終わって 「イェーイ♪」 ってみんなで拍手してるのに
ディレクターの小山君が、うつむいてるから見たら
「俺、こっち系ダメなんですよ…(涙)」って感動して涙ぐんでたんです(笑)

「俺、撮影にも立ち会ってたのに…」って、自分でも笑ってました。



なんか、この曲にさらに奥行きが出せたっていうか、、
次にこの曲を歌う時、どんな心情が込みあげて来るんだろう…。。

ほんとに皆さんにも早く観てもらいたいな☆


20080306023003

今回何から何まで、お世話になった OMB の
(左から)内田さん、田中 のぞみ監督、そしてプロデューサーの野村さん★

【2008.03.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
