人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
完成!& 決定!
昨日、無事にマスタリングも終えて、、

DELの2nd アルバムが、ついに完成~☆☆☆
いたしました!!!


20080428012003

僕の隣にいるのが、マスタリングエンジニアの川崎 洋さん☆
前回の『ひとひら』に引き続き、今回も川崎さんにお願いしま
した。

川崎さんのマスタリングで更に音に磨きがかかり、
持ち上げて欲しいな~…と思ってた曲はしっかりとボーカルを
持ち上げてくれて、
ほんっっとうに満足のいく形に仕上げて頂きました♪


もうほんとにこれで、完成です(涙)


そしてそして、さっき確認を取ったところ発売日が
7月2日に、大決定!で、もうブログでもどこでも
公表して大丈夫だという事だったので

ここで一番に発表させていただきます☆

7月2日です。


7月かぁ…。。


…梅雨じゃね??(笑)
【2008.04.26】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
完成間近☆ その2
そしてそして、この4曲をアレンジして下さったのが、お馴染み
鎌田 雅人さん★


20080422061102

アレンジャーとして、誰よりも早く来て音をチェックする鎌田さん☆
今回のアレンジで改めて鎌田さんの引き出しの多さに驚くばかり。

素敵っす♪

鎌田さんには、他の曲でもピアニストとして参加してもらったりと、今回もほんとにお世話になりっぱなしでした(涙)

飲みに行きましょう♪♪終わったら!(笑)


という訳で、これにて全ての TD が終了~☆☆☆
あとは マスタリングを残すのみ!

最後に、あまりの感慨深さに、みんなで集合写真を撮って来た
んですが僕のは画像が悪すぎてダメでした。。(汗)
ので写真は是非、井手さんのブログの方で、井手さんの「疲れた~!」
「めんどくせ~!!」のセリフと共に楽しんで下さい(笑)


【2008.04.21】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(17) []
完成間近☆ その1
さーてさて。

ついにあと4曲!☆
ここまで来ました!(涙)


全然ブログで追いかけれてないので、ちょっと大袈裟に聞こえ
るかもしれませんが、、やはり…そうですね、想像以上のスケジュールでした。。(笑)

でも正直、僕自身にとってはこのタイトさが、とてもいい集中力を生ん
でくれた気がします☆
自分がプレイした事に対して、うだうだ迷って、悩む暇もなかったっていうか… 勿論、いい意味で(笑)

なんか逆にそうやって瞬発力で前に進んで行ったケースの方が
、後々改めて聴いた時にいい歌が録れてたりすんじゃね~かな
~って、、
今回のレコーディングでとっても教えられたこと。

現にいい~歌録れてるしぃ!!!(笑)


んでもって今日はまさにその4曲の TD でした☆

今回お願いしたのが、レコーディングエンジニアの 茨木 直樹さん★


20080422055102

この方もそういえば、このオニのスケジュールの被害者の一人
。。
普通、2日やそこらで4曲の TD お願いしたら断られます(笑)

僕が満足する所まで嫌な顔一つせずにどこまでも付き合って下
さいました(涙) 本当にいい仕上がりになったと思います!
ありがとうございました☆

→その2へ☆☆
(ちょっと写真の容量が大きいのか、うまくアップ出来ないので、2回に分けさせて下さい。)
【2008.04.21】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
誕生日★
そうだぁ。。

そうだ、そうだぁ。。


僕がこの"ブログ"っていうなんとも不思議な書き物を始めて、
ちょうど今日で丸1年ですって。


ん~…、なんかあんまり感慨深くないのは何なんだろう…(笑)

やっぱり常に、何をしててもこの"ブログ"っていうのが頭の片
隅にあって、皆さんに色んな事を報告したり、少ないけど言葉
のやり取りができる場として
僕自身がすごく楽しみながらやれてるからなのかな。。

ならもっと更新しろよ!って話ですが…(汗・笑)


なかなかアップ出来てませんが、ブログ用に♪って
レコーディングしながら色々写真も撮ってるので、落ち着いたら
その辺も小出しにアップしていきますね☆


読んでくれてる人がいて、楽しみにしてくれている人がいる
っていうのは、なんかやっぱ単純にそれだけで頑張れますよ。

…数じゃなくて(笑)

だから、なんか、改めてありがとうございます!



てか、今チラって去年の4月のブログを、恐る恐る読んだら
へんな鳥肌立った~(笑)

フ~…。。
【2008.04.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
某ダーツバーにて☆
20080412011703
今、レコーディングの中打ち上げちゅ~

です☆

左から、岡本さん、井手さん、俺、サガユウキ☆

みんな珍しくベロベロです(笑)
よっぽどレコーディングにうっぷんたまってたみたいです(笑)


今となりで、サガユウキもブログアップしてます☆

同時にアップしようぜ♪とか言ってテンション上がってる辺り、酔っ払ってます。。

すいません(笑)
【2008.04.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
いい~曲☆
ふ~。。

やっと出来たぁ…。。  


歌詞☆

そう、この達成感がたまらないんだった!



アレンジャーとしても、バンマスとしても DEL に欠かす事のできない、
あの鎌田 雅人さんが書きおろしてくれた曲に、

生意気にも今回、作詞させて頂きました☆



ん~、、すげえいい曲(笑)


お楽しみに♪



【2008.04.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
『YOU & I』★
いつの間にか、もう4月ですね。。 春です♪

ついにこの日がやって来ました♪
皆さん、新曲『YOU & I』☆ 聴いていただけてますでしょうか??

配信限定!☆ という事で、一瞬

「…どうやんだっけ?」って、ついさっき携帯電話と格闘
してましたが。。(笑)


でも、改めて、
この色んな節目を迎える桜の季節を、さらに印象深いものに
感じさせてくれる、、そんな曲だなと。。


ホームページの TOP にもアップしましたが、

今回、この曲は山形県で
「さくらんぼテレビ」さんの "2008年イメージソング"として
一年間お世話になる事になりました☆


トレードマークにしていたサングラスも脱ぎ捨て
…ですね、今まさに春らしく、ちょっとイメチェンを図っているところでございます(笑)


ので、サングラスしてないとちょっとキツイわ~ という方とは
サヨナラしなくてはいけません。。(涙・笑)


さくらんぼテレビのホームページなんかも覗いてみて下さいね☆


…てかここにリンク貼ればいいのか、、
誰かに、やり方聞いときます。。




【2008.04.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
