人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
どんだけ~☆
そういえば昨日、のぼるさんと渋谷駅でばったり。。



…てかこれで何回目??

…ってくらいに最近 のぼるさんづいてまして。。f(^ー^;



だって、ちょうど10日くらい前だったかな、、

センター街でばったりでしょ(^o^)v



で、そのさらに2週間くらい前かな、、池袋の飲み屋でばったり☆(^o^;)


その間、当然ですけど、誰かにどっかで“ばったり”なんて話は一つも無いですよ。。


ひたすらのぼるさん(笑)


しかも昨日なんて、聞いたら

僕も誘われて見に行くはずだったライブを、偶然のぼるさんも誘われてて
そのライブを見に行った帰りなんですって。。

もしそのライブを僕も見に行けてたら、それでも会場でバッタリ!…だったんでしょうけど、、(^o^;)
でもまぁそれなら、共通の知り合いがいた…とか、ある程度の必然性がある話じゃないですかぁ。。



ほんと、どんだけ~ですよ(笑)


なんかあるよね☆



【2008.07.28】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
また…。。
また、、岩手・青森を中心に大きい地震が起こってしまいました。


0時半ごろ。。

こっちがあれだけ揺れたんだから、東北地方はかなりの揺れだ
ったんじゃないのかな。。




ちょうど最近、メールのやり取りをさせてもらってる音楽ライターの方で
岩手のコミュニティFMでDJもやられてる方に、さっき心配で聞
いたら


今日、岩手の方は朝から雷雨だったらしく、そこにこの地震だ
ったから
もうなんか地球がおかしくなったんじゃないか…って、

ほんとに怖かった… 勘弁してほしい…って、、言ってました
。。



6月に続いてですもんね…。



…とりあえず無事で良かったです☆




まだ、詳しい状況は把握できてませんが
大きい被害で無い事を祈っています。。
【2008.07.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
気を付けてね☆
今日は高田馬場 PHASE でサガ君のライブでした☆


20080719034206


いつもは行けば誰かしら知ってる人がいるんだけど、、今日は
きれ~に誰にも会えず…

なんだか一人ぼっち。。(^_^;)


そんなこんなでキョロキョロしてるうちに、アコギと水だけが
用意れたステージにサガユウキ登場☆

イベントだったのもあって、若干いつもよりはアウェイな空気が漂う中
そんな事は気にも留めない様子で、やさしく歌い始める。




静寂と、彼のかき鳴らすアコギが、より素朴に彼の歌声を演出
していました。。




2曲目に差しかかる頃には

なぜか心の中で、、


(どうだこの歌声~! かっこいいやろ!!)


…って、なぜかザブングルみたいな口調でひとり客席で腕を組みなおす僕(笑)




新曲も、、

自分でも言ってたけど、、暗くて良かった(^。^)y-~




終わった後、、僕を見つけたサガ君は
まだ終わったばっかなのにギターケースに、カバンまで持っち
ゃって


「明日からキャンペーンで、東北3連ちゃんなんすよ。」


「知ってる。。」


「もう今、車待機してて、今から夜通し運転して向かうんす。」

「今日はありがとうございました!」



「あ~、、ま、まじで。。  が、がんばってね!」






ぽっつ~ん。。。(T-T)


…だから誰も来てねえのかな。。(^_^;)







…『トトロ』やるし、、帰ろ~。。(-。-)y-~




【2008.07.18】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
ドレッドライダー☆
陽一からメールで呼び出しが。。




[ドレッドにするから手伝ってくんね?]




どうやら、2~3人で同時に巻いたとしても10時間は軽くかかるらしく、、
店も半ば貸し切り状態にしなきゃならなくなるっていうので、陽一の家で
陽一を巻くのを手伝う(笑)っていうこれまた手作りなイベントが開催される様で。。(^_^;)



そんな彼のわがままを、快くOKしてくれる美容師はきっと世界中探し
てもこの人しかいません。。(笑)



20080719051411


村上 豊さん☆


なんかやっとここで紹介できたって感じですが、、僕がこないだ切ってもらった
美容師さん、、っていうかいっつも切ってもらってる、、っていうか

もうここ5年間くらいずっと僕の髪を切ってくれてる人です☆(^ー^)


見て下さい、、このいい人丸出しの笑顔(笑)

これでも昔は渋谷のチーマーとつるんでたとか…追いかけられ
てたとか。。(^。^)y-~


僕だけじゃなく陽一も、ベースの梅ちゃんも、とりあえずここ
周辺は全員この人に切ってもらってるんじゃないかって言うく
らいに、僕らの"兄貴"であり、"ファッションリーダー"であり
、"飲み仲間"なんです☆



そんで僕が、「夕飯が食べれる」っていう誘い文句に釣られて
駆けつけた頃には、、


20080719051413



20080719051409




ビールでいい感じに酔っ払いながら、僕もちゃんとほどくの手
伝いましたよ~☆( ̄ー ̄)V


20080719051407



…なんでこんなに、、懐かしいんだろう。。。( ̄▽ ̄;)



20080719051404


記念撮影☆

村上さん、お疲れした~(^ー^)☆



【2008.07.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
ああ 友よ☆
江の電乗って~♪


20080713035306


腰越海岸☆



去年もここに書きましたが、"大人が楽しめる海の家"
『KULA』のオープニングイベントに今年も遊びに行って来まし
た(^ー^)☆


題して

KULA presents『nove+ Koshigoe Beach Fes '08』
  @湘南 Beach Resort KULA


顔なじみの大好きなミュージシャンと、久々会う懐かしい顔ぶれに、
お酒のすすむことすすむことf(^ー^;)


オーガナイザーが、こないだここにも書き込みしてくれてた
"90年代"…の遊び仲間(笑)

TAKA-P こと ナカムラ☆


そして、選りすぐりのアーティスト・ミュージシャンを集めて
このフェスを成功させたのが 

North Carolina South Beachの 高橋 陽一☆



『ひとひら』では「冬凪」を

今回『DEL』でも「友よ」を僕に楽曲提供してくれてます(^ー^)y



…そうです。。

陽一は、僕がやってたバンド "シュリ~マン" のリーダー☆


20080713035303


…だからもう一緒に居すぎて軽くうざいけど(笑)
彼と出会わなかったら、僕は音楽やってなかったと思います。




今日も

「お前、あのYahoo 動画なんだよ!」

「固い! 固ーーい!!」

って、ボロカス言われた。。(-。-)y-~




ネットで僕らのその後の活動を知ったファンの子たちが、今日
このイベントに駆け付けてくれました。




一緒に駆け抜けた時代を、その頃の仲間との再会を
お酒と音楽でちょっと懐かしみながら、また手を取り合うように

あの頃と形は同じじゃないかもしれないけど、今持つ夢を讃え
合って、明日からまたそれぞれの場所で生きていく。




20080713035309


今年もまた、夏が来ます☆



【2008.07.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []
★DELスペシャル★
…っと、、そういえば


YAHOO動画で 『DELスペシャル』 やってま~す(^ー^)☆



あま噛みしてるコメント以外にも『YOU & I』の PV と、、なんと『恋涼み』の PV まで!

いろんなDELが見れますよ☆




今日、朝一で髪を切りに行って、、久しぶりに軽くなった頭と
あまりの天気の良さに、表参道を原宿まで歩きました♪

20080712021614



20080712021609


調子に乗ってカフェ~で、おランチなんか頂いたりして(笑)

…一人なのに。。(-。-)y-~


20080712021612


これ、、右にあるの、なんだかわかります??




…ガムシロですって。。



いちいちおっされだな原宿!


【2008.07.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
やるな~ ☆[KABUKI]☆
今日見ました??  Mステ☆


EGO-WRAPPIN'  圧巻でしたね~(^ー^)y




てか青山テルマさんの新曲ーーー!!



「あ~、、あのCMの曲だぁ。。」



なんて何気な~くテロップ見てたら、、




 作曲  



Taichi Nakamura  




「…嘘~!」って、パソコン見たら、作詞に市川さんまで参加してるし(笑)




いつのまに!!(T-T) 笑 



やるな~ [KABUKI]♪

さすがっす☆
【2008.07.11】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
きーもぉちーはぁ♪つーたぁわーるぅ♪
去年の“『ひとひら』遠征”の時に、いろいろとお世話になった
ラジオのDJやパーソナリティーの方々に


ひとまず『DEL』のサンプル盤を送るっていうので、、
サインだけ…っていうのもあれだったから、一言づつですが手紙を書きました☆(^ー^)


20080708023443


『ひとひら』と一緒にいろんな場所を旅した去年の夏を
一つ一つ思い出しながら。。


覚えててくれてるかな。。(^_^;)




…全部終わって時計を見たら、、4時間経ってて

自分のスピードの遅さに、さすがにちょっと…ヘコんだ。。(T-T)






【2008.07.07】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
★哀音★
20080705030707


20080705030703



ん~♪

出たね~(^ー^)☆



あんなに更新サボってたサガ君も、重い腰を上げ、
ブログで『DEL』のリリースを紹介してくれてました(笑)


サガ君、、ありがとね☆


今回、井手さんと anon~哀音~ という楽曲を提供してくれて
ます☆(^ー^)



20080705030709


20080705030711


サガ君と話して、、この曲はあんまりハモりすぎない様にしよ
うって言ってたんです。。

お互いが今まで音楽で見て来た風景だったり、歌の価値観みた
いなものをそのままぶつけようって。

なんかその方が二人で歌う意味があるって、思ったんです。




振り返れば、、ほんとに奇跡の様にして生まれた曲だなって思
う。


ここでも何度か紹介しましたが、、彼とはお互いにまだバンド
をやっていた頃、バイト先が一緒でした。


口調からお察しの通り、、そこでは僕が先輩…プラス、年上でし
たが(-。-)y-~~ 笑

何やら遡ると、、それ以前にライブハウスで対バンまでしてた
らしいです(^_^;)


彼がそこのバイトを早々にやめてしまって連絡も取れず、、もう
ぶっちゃけ忘れかけてた頃(笑)

井手さんから、サガユウキっていうアーティストのデモを聴かし
てもらったんです。。


「今この子といろいろ曲作っててさ~…。。デビューも決まり
そうなんだよね。」

「え~。。 歌めちゃめちゃいいじゃないですか」

「うん。。 俺もそう思う」



さ が …。。  なんか聞いたことあるなぁ…。。

…いや、、まさか。。。

アイツにこんな素晴らしい歌がうたえるわけない!
( ̄^ ̄)



「その人って、、髪サラサラです??」

「あ~、、サラサラ…だねぇ。。」



「え…、、元々バンドやってたんすよねぇ??」

「あ~、、確か…バックボーン…なんとかって。。」



「えっ!! もしかしてバックボーンビースト??」

「そう! それだ!  …てかなんで知ってんの??(笑)」



…「ヤバいーーー!!!」


…と、こうして何年ぶりかに信じられない形で再会。。



お互い、井手コウジっていう人間と出会って、、それをきっか
けにソロで歌う道を選んで、今、それぞれにその信じた道で歌ってる。



20080705030713


この"運命"って言葉を使っていい様な交わりとお互いのリスペクトが生んだ、
僕にとって大切な曲です。







【2008.07.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
★祝★ 『DEL』出ます!
さぁ。。  


いよいよ明日…っていうか今日ですね♪♪



ついに発売です(T-T)v☆



先ほど、インフォメーションにもアップしましたが

『YOU & I』 が、「Boy FM」 (FM 山形) の7月度 Monthly Hot Playに
選ばれましたよ~( ̄ー ̄)



「惚れゆかた」に続いてなかなか幸先いいですな☆




いやでも、このアルバムを世に出せることが、本当に嬉しい!


これからです。。 がんばろ☆( ̄^ ̄)


僕も明日は、CD屋覗いてみます(笑)


是非手に取って、“DEL” をご堪能下さい☆







【2008.07.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(15) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
