人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
4/9(土)のライブについて
DELです。

改めまして、今回の東北関東大震災で被災された皆様に心より
お見舞申し上げます。

そして直接ではなくても、ご家族や身内の方にご不幸が
あった方々にも心よりお見舞申し上げます。


サザナミフェスタVol.9は当初の企画内容を一部変更し、
4/9(土)渋谷RUIDO K2にて

『SZNM FESTA Vol.9 ~僕は何ができるだろう~』として開催いたします。

そして SZNM FESTAはNEXUS東北関東大震災義援金プロジェク
トに賛同いたします。

http://www.nexus-web.net/doc/tohoku_kanto.html


賛否両論あるとは思いますが、僕らはライブをやることを選びました。

大小、規模の違いはあれどおれ達にもやれる事があるはず。
そしてそれはどこまで行っても自分たちの音楽なんだと。

俺の歌で一人でもこのざわついた心が安らぐならば、当然俺は歌うべきだし
そこにチャリティーという形のものを付随させることができるのであれば尚更。

でもそれはアコースティックとかそういうものではなくて、
“いつも通り”のライブがそこにないと意味がないと思いました。


被災地に向けてというのは勿論ですが、今回の震災は
関東圏の僕らも、大きく日常や精神性に負担をたくさん被ってます。

だから、こんな状況の中でも俺たちのライブ、イベントに足を運ぶことを選んでくれた皆さんに
ちゃんと俺らのライブから安堵感や元気、明日からのモチベーションを持って
帰ってもらえるような時間になる事を願っています。

是非、遊びに来てください。

FlyerNew2.jpg



【2011.03.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
東北関東大震災について。
11日。都内で大きい揺れを感じて
夜に家であの目を疑いたくなる津波の映像を目の当たりにしてから1週間が経とうとしています。。


あれから報道を見るごとに胸の奥がざわめき、ツイッターを覗くたび色んな事を考えさせられる。


俺が住む横浜も昨日から計画停電が実施されたり、ガソリンを入れようにも信じられないような行列に並ばないと買えない様な状況。。

たかだか3時間だったけど、実際に味わってみると
家の中は何とも言えない静けさ。

節電してたとはいえ

あ、これも電気か。これもダメなんだ・・・って。。当たり前だけど停電はだいぶ勝手が違った。


母親はまるで寝込んだかの様に布団にくるまって時間をやり過ごそうとしてました。



家の中でもこんなに冷え込むのに、体育館やコンクリートの中は尋常じゃないだろうなぁ。

被災地の人たちはこれに加えて水、食料、着替えもなければ
ネットはおろか電話もままならない状況なんだって思ったらなんとも言えない気持ちになった。


たまんねえだろうなぁ。。

不安で、寒いだろうなぁ。。






関東に住む俺らも、まだけっこう強い余震も来るし原発の問題もある。。

鉄道も不安定だしスーパー、コンビニもどこに行っても棚は空っぽ。

停電もあるし、なかなか日常を取り戻そうと思っても難しい環境の中にあるけど、
今挙げたような事を除けば、かなりの部分で今まで通りの暮らしが送れてるはず。。

だからもっと譲り合ったり、色んな事を受け入れたりしながら俺たちがまず前を向いてもっと「日常」を取り戻していくべき。


じゃないとこれからもっと困難な状況が訪れた時に、バラバラになっちゃう。




もしそうやって気を張っていく毎日の中で、ふと一息つきたくなったりガス欠気味になった時に
俺たちの音楽だったり俺の歌が、安心感や笑顔で包み込めるならそれが俺の出来る役割なのかなって思う。

被災地の人たちに向けて、みんな絶対

がんばれ!踏張ってくれ!

って思ってるはず。


だから今は節電とか募金をしながら、その時が来たときにちゃんと復興と未来に力を貸せる様に
凛とした生活の中で一緒にこの困難を乗り越えよう!



DEL



【2011.03.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
シジマ新曲!『恋をしませんか。』 公開!☆
シジマ春ジャケ_

シジマ新曲!!『恋をしませんか。』が本日より
シジマサウンズ My Space で聴けるようになりました!

シジマサウンズ My Space

http://www.myspace.com/shijimasounds/blog/542312372



『恋をしませんか。』

タイトル良くないすか??
この何とも言えない"歌謡"な感じがいいよね~


シジマの新しい春ソング

最近恋をしている人も、してない人もこれを聴いて初心に帰ろ!


4月9日ももちろんやるよ~

みんな口ずさめるくらい聴きこんで来てねん!


20110215_2080979.jpg

「シジマサウンズ orgnize サザナミフェスタVol.9 ~
新生活はすみれ色!~」


2011年4月9日 @SHIBUYA RUIDO K2  
http://www.ruido.org/k2/

開場:開演 18:00/18:30
料金:前売り ¥3000+1 Drink 当日 ¥3500+1
Drink
ACT:シジマサウンズ & Featurings 吉成リョウタ&The Special
Pepper
MIG MARKET And Guest Act!
ローソンチケットにて発売中!Lコード:74152



DEL




【2011.03.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
