人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
新宿で☆
日曜日、生まれて初めて《お笑い》を観に新宿に行って来まし
た☆

20071017031602

それにしてもほんと用事ないと来ないよな、、新宿って(笑)


今日は、バイト先で一緒だった頃から
ずーっとお笑いを頑張ってた友達が、ついに単独ライブをやる
!ということで、応援に来ました☆

20071017031604

★ヒットマン★
分かりづらいですが、右側が友達の林田君。

事務所の先輩なのか、テレビで見た事のある顔もちらほら。
お客さんも100人近く入ってるし…なんか本格的なんじゃな
いの~♪林田君!がんばって!!


1時間半に及ぶ手に汗にぎるステージも(笑)無事終了☆
あんまりウケてなかったけど(笑)すげえ林田君がんばってた
(涙)


こんな事もないと集まらない顔ぶれに、芸人さんも混ざって、
みんなで居酒屋へ♪
なんだか今日は長くなりそうな…予感(汗)

だいぶお酒も入って来た所に林田君も合流して、
先輩方から今日のダメ出しモード…。
芸人の世界はめちゃくちゃ縦社会ですからね。。(笑・汗)

深夜にまで及んだダメ出しの中から、僕がとても心打たれたくだ
りがあったので、ちょっとそれを記憶の中から抜粋します(笑)


「林田さぁ。スベるのはええ。誰だってスベるし、俺もスベる
辛さは死ぬほど分かるよ。」
「いうても30過ぎて初の単独や。もう芸暦も7,8年やろ?」
「て事はお前は天才じゃないねん。」
「けど、これだけ続けて来れて、周りにも仲間がいるいう事は
、何か持ってんねん。お前は。」
「せやろ?」
「へたにプロっぽく、うまくやろうとする、これが一番最悪や
。現にウケてないやん!」
「大事なんは誰よりも自分を知ることや」
「下手なら下手でもっと自分の人間性で勝負するしかないんち
ゃうかー。変なプライドとかテクニックは足引っ張るだけや。

「自分をさらけ出せぇ!もっと。」

「お笑いもハートや。」

「せやろ?デルさん?」


…「はい。」


お笑いもやっぱ、熱いっすわ!
すげえ飲んだし、終電も無くなったけど、、来て良かったぁ。

自分を成長させてくれる経験とかヒントって何処に転がって
るか、わっかんないですよねホント。
改めて色んな所に足を運んだり、顔を出すことの重要さを痛感
しました。


なんだか歌舞伎町のネオンが少しだけ心地よく感じた、、
そんな新宿の夜…つーか朝でした(笑)

スポンサーサイト

【2007.10.16】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
書き込んでくれてありがとうございます!

はんなさん>良く言われます…(笑)大学に行っても音楽始める前は、ラグビーサークルに入ってたくらいですからね(笑)

ことみさん>新宿は、あまり普段使わないエネルギーが奪われる気がします(笑)
【10.20】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
新宿は「行くぞっ!」って行かないと行けませんね(汗)
友達と遊びに行ったりしますけど・・・
疲れますしねー(笑)

お笑いって大変なんですね(汗)
笑いをとれる(人を笑わせれる)方は頭のいい方だと思いますけど・・・
やっぱりしっかりした方が多いのでしょうねっ!!
あの言葉も自らの経験上いえることなんですね。
お笑いの道も難しそうって改めて感じました!

【10.19】 URL // ことみ #HfMzn2gY [編集] []
ラグビーやってたんですか!?
ものすごく意外でビックリなんですけど(笑)
でも”熱く”なる理由がしっかりあったんですね~☆
じゃぁ~『男の友情』とか弱そうですね(笑)
また機会があったら”熱く”語っちゃって下さい♪
【10.18】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
書き込みありがとうございます☆

はんなさん>そうなんですよ!思わず長々書いちゃいましたが、
ラグビーやってた高校時代から“熱い”の好きみたいです(笑)

佳奈さん>あー、僕も一回ルミネにお笑い観に行ってみたいです☆そういえば(笑)
【10.18】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
新宿に用がないと行かないんですか(◎o◎)!!なんて自分はライブと買い物とルミネに、お笑い見に行く位ですが(笑)
ライブ・お笑い大好き♪♪

職種が違う人と話す事も何かのヒントになるんですね☆ぢゃあ私はDELさんと語ってみたいです☆(笑)
【10.17】 URL // 佳奈 #- [編集] []
なんだか・・・お疲れ様でした(笑)
それにしてもお笑いの世界って厳しいんだなぁ~とリアルに伝わってきましたよ。先輩の言葉が重く、熱~いですねぇ・・・
抜粋の部分だけでも、すごく貴重な時間だった感が伝わってきますよ☆
目指してるものが違っても、根本の考え方は似てたり、意外なところで助けられたりすることありますもんね♪
私もよく違う職種の人達と話をすることが多いんですけど、
違うからこそ、素敵なヒントをもらうことたくさんありますよ☆
【10.17】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/100-2dfa01a5
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
