人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
★『Reverse』★
20071026043702

え~…。

みなさん、こちらのイケメン。。当然、ご存じですよね(笑)

そう、藤木 直人さんです☆


きのう、24日に彼の3rdアルバム
★『Reverse』★ が発売になりました。



新曲を待ちきれないみなさんに朗報です♪(笑)


今回、この『Reverse』。
11曲のうち、3曲で、なんとぉ

ワタクシ、DELが
コーラスで、参加しているんで~す!!


異色のコラボレーション?(笑)

僕の声を聴き込んでるみなさんなら、すぐ僕だって分かると思
いますよ(笑)


01.「陽はまた昇る」、 02.「プラネタリウム」、
…あと08.「ウィンターワンダーラブ」で僕が白熱のコーラスを
披露しております♪(笑)


3曲とも作詞曲が井手 コウジさんで、
お互いに楽しいレコーディングが出来そうだ!(笑)という事
で、今回お声をかけて頂きました☆


こういう現場って、責任とプレッシャーが自分の作品の時以上
にのしかかるというか…へたすりゃ井手さんの顔も潰しかねない訳でして。。

でもだからこそ、こういう場でしか経験ができないレコーディング
の経験値が積めて、それがまたDELの財産にもなると思うし、
そういった意味でも、すごく発見のある楽しい現場でした☆


「陽はまた昇る」という曲☆

ど頭 ウォ~♪ウォ~♪ウォッ♪ っていう大勢のコーラスから始ま
るんですが。

それが1曲目というこのアルバムは、つまり
僕の ウォ~♪ウォ~♪ウォッ♪ で始まる

…んです(笑)


是非みなさん、聴いてみて下さい☆



スポンサーサイト

【2007.10.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
よーちんさん、ららさん、詩音ちゃん、書き込みありがとうございます☆

よーちんさん>それ、僕も感動です☆

ららさん>初めまして☆書き込んでくれてありがとうございます!
いい線行ってますね~☆(笑)20代とは限んないですけどね~(笑)

詩音ちゃん>買ってくれたの?!ありがとう♪
ウォ~♪ウォ~♪ウォッ♪だったでしょ?(笑)
【10.30】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【10.30】 // # [編集] []
『Reverse』買いました!藤木直人さんの声はもちろん、DELさんの声も素敵でした♪
家のおじいちゃんもDELさんファンですよ★
【10.29】 URL // 詩音 #- [編集] []
DELさんっておいくつなんですか??私の予想だと20代後半??
気になって夜も眠れないので教えて下さい(*^o^*)笑
【10.29】 URL // らら #JalddpaA [編集] []
「うた唄い…」今日もメール読んでくださってありがとうございます!
DELさんの周りに幼児・小学生の女の子を持つ親がいたら「プリキュア5って?」と聞いてみてください。ほぼ100%で答えが返ってきますから(笑)
でも、つまりその後の日にち指定のお願いメールは間に合わなかったっぽいですね‥まぁ、そしたら気長に桜が咲く頃を待ちます☆
今日娘を迎えに行ったら絵の具でお絵描きしてたんですが、描いたものを「ピンクは桜・緑は葉っぱ・オレンジ(朱色)は紅葉♪」と説明してくれました。紙が白かったので雪はなかったですが、一枚の紙に入り交じってちゃんと舞ってたんです。DELさんの「ひとひら」から四季の舞うものを覚えたようです。ちょっと感動しました☆
【10.28】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
書き込みありがとうございます!

よーちんさん>ありがとうございます☆

はんなさん>マ~ジですか?!ありがとうございます♪もちろん後悔はさせませんから~☆(笑)

さきさん>是非聴いてみて下さいね♪
【10.28】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
お久しぶりです★^
コーラスで参加して
るんですか!凄い、、
聴いてみますね^
ウォッ♪が気になる…笑
【10.28】 URL // さき #- [編集] []
そぉなんですね☆『恋涼み』のギターの音ってすごく耳に残る
リズムで好きなんですよねぇ♪

え~っと、前向きに検討した結果ですが・・渋谷行きますっ!
二度と来ない日を大事にしようと思いまして♪
もちろん遠出するだけの価値ありますよね!?笑
【10.27】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
コーラスっていうか、ひとひらでも春日和とか特に目立って、DELさんの声にDELさんの声が重なってやってたりするじゃないですか‥ああいうかんじかなぁとか‥もっと控えめなのかなぁとか‥でも藤木さんの唄の方がコーラスとしてのDELさんの声がすっと入ってくるのかなぁなんて‥いろいろ想像しながら楽しみにしてます♪
そしてホント、遅ーーっ!ですよね(笑)でも‘言の葉を撒く’とか名言(!?)出ちゃってたし、毎日聴いてる「ひとひら」なのに、新たに記事とか読む度にまた違った観点から聴けるからいいですよ☆
【10.27】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
書き込みありがとうございます☆

りんさん>さすがです(笑)是非聴いてみて下さい☆

よーちんさん>その通りです☆…てか、遅ーーっ!(笑)

ことみさん>お目が高い(笑)どの曲も凄く良いですよ☆

はんなさん>『恋涼み』でギターを弾いて頂いた、古川ヒロシさんのギターもかなり炸裂してるので、そちらも是非☆
【10.27】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
本当、素敵な朗報でした☆
藤木さんは甘い声だから、声質が違うDELさんの声がきっと
良~いスパイスになってるんだろぉな~♪
コーラスの部分ばかりが気になってしまいそうですけど(笑)
聴いてみますねっ♪
【10.26】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
DELさんの白熱のコーラスも聴いてみたいです!!
私にDELさんの声がわかるかなーって思いました(笑)
(きっとわかるはずッ♪笑)
とくにウォ~♪ウォ~♪ウォッ♪は聴いてみたいです☆
最後のウォッの「ッ」が気になってたり・・・(笑)

藤木直人さんの『Reverse』買おうかなーって悩み中です(笑)
【10.26】 URL // ことみ #HfMzn2gY [編集] []
前にブログで井手さんに「きつく口止めされた秘密のレコーディング」の正体がコレですね☆来週辺りには聴けそうです♪
ちなみにもっと前に、ブログで取材受けたと言っていたWHAT'S INもやっと昨日手元に届きました☆(遅っ・笑)貴重なDELさんのお姿&記事‥また次回作の発売に合わせていろんなメディアに登場&ライブしてくださいね☆
【10.26】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
おはようございます☆
早速藤木さんのHPにお邪魔したところ、
コーラス参加されてるという1曲目が少しだけ試聴出来ました☆
残念ながら、頭の部分は聴けなかったのですが、
サビの部分でもDELさんの声がわかりました。(と思います。笑)
今度はもうちょっとクリアな音源で聴いてみようと思います☆
【10.26】 URL // りん #r2W5us32 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/103-85855577
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
