人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
中山まつり☆
いよいよ11月に突入しましたね☆

情けない話ですが、、突入そうそう鼻風邪を引いてしまい
きのうとか薬飲んでぶっ倒れてました。。

けど今日のリハーサルの感じなら、なんとか明日はだいじょぶ
そうです☆


明日、11月3日は『中山まつり』☆
JR横浜線中山駅は、横浜市緑区。
いわば地元みたいなもんです☆

26回目を迎えるこの祭りの、駅前メインステージで
14:00~ 歌います♪

毎年、来場者数は約5万人だそうです。。


地元学校の先生によるバンドや、マリノスチアガール、仮面ライダーショウ
に混ざって
『ひとひら』、熱唱してきます!(笑)


…負けない!(涙・笑)


今回のこのお話はWAVEさんから頂いたんですが、
このお祭りに、こういうインストアイベントをブッキングする
というのは初の試みらしく、、
WAVEさん自身、明日は何が待ち受けているのか予測できない…
っていうこれまたなかなか楽しそうな状況なんです(笑)


けど、こういうお祭りだからこそ出会える人たち。
子供連れだったり、商店街の方々、つっかけでプラ~って何と
なく居合わせたお兄さん、カップル…マリノスチアガールっていう
もしかしたらライブハウスとかには、なかなか足を運んでもら
えない様な人たちに『ひとひら』を生で聴いてもらえる、チャンスです☆

《秋祭り》っていう日本の四季に深く根ざした催しで、
『ひとひら』のような作品を持って参加できる…
まさに"DEL"冥利につきます(笑)☆


雨天中止らしいので、僕のことです…まだどうなるか分かりま
せんが(笑)お近くの方は是非遊びに来て下さい☆

スポンサーサイト

【2007.11.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
書き込みありがとうございます☆

よーちんさん>でしょ~♪

育毛さん>書き込みありがとうございます!
育毛さんも、風邪は気を付けて下さいね☆

かおるさん>僕は今の『DEL』というソロプロジェクトをやる前に、バンドのボーカルとして活動していたのですが、
『冬凪』はそこでずーっと一緒にバンドをやって来たギターの奴と作った曲なんです☆

まぁ当然、彼が生み出す曲に惚れ込んでたから共に歩んで来た訳でして、それは今も変わりません。
ので“delta”は彼とDELのダブルネームなんです☆

ことみさん>コスプレカフェか~…いいですねぇ(笑)

ときさん>書き込みありがとうございます☆
こちらこそ、素敵なリクエストありがとうございました♪
またお待ちしてます!
【11.06】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
うた唄いで「メールに名前がありませんが~」って。奇特な奴じゃと思ったら、自分でした(爆)
「夏の終わりのハーモニー」を聞くと、秋も本番だなあと感じるのですが、陽水さんと玉置さんは、テレビでみてると非常に仲のよい人達なのに、ジョイントライブからは20年も経つのですね。貴重な美しい音源に感謝しています。
【11.05】 URL // とき #DsqIPPVI [編集] []
行ってみたかったですー(涙)
学園祭がなかったら絶対行ってたのに・・・・!!

3日と4日と学園祭でコスプレカフェしてましたー(笑)
学園祭のゲストとかで来て頂きたかったくらいですよー(涙)
私の周りからジワジワとDELさんの名前が知れ渡ってますし♪

風邪・・今よりもっとひどくならないよう祈ってますね☆
ライブも楽しみにしてるんで気をつけてください♪(笑)
【11.05】 URL // ことみ #HfMzn2gY [編集] []
こんばんわ(^0^)☆彡 DELさん☆
コメントありがとうございますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">
中山まつりで出会えたのは…ホントなにかの縁ですよねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F951.gif" alt="" width="12" height="12">
こちらこそ,よろしくです☆彡
今夜もひとひら何度もリピートしてます?
聴くほどに…じわ~っと心にしみてくるみたいな…感じです☆彡
ところで,冬凪の作詞・作曲はdeltaさんとなっていますが…もしかしてDELさんですか…http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9D6.gif" alt="" width="12" height="12">
(素朴な疑問ですf^_^;)教えてください☆彡
風邪早く治りますようにhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">
【11.04】 URL // かおる☆彡 #umTj8gGI [編集] []
こんにちは、風邪ひいてしまったんですね。はやくなおるといいですね。11月3日ですか、見るのがあと二日はやかったら行けたのに、残念です。
【11.04】 URL // 育毛さん #- [編集] []
中山まつり、お疲れさまでした☆
DELさんのコメからも、他の方のコメからもいいステージだったことが伺えます。
また風邪治って元気になったらリポートアップして下さいね♪
あと、昨夜のカラーボトルの特集‥良かったです!DELさんがライブ見て感じたように想像以上でした。。ああいう子達はCD聴き込むよりライブ見るのがいいですね。伝わるモノが全く違いました。ちなみにDELさんもライブのがいいんだけど、CD聴き込むことでも伝わるかんじ。。キャパ狭いんで上手く表現できないですが‥バンドとソロってのもあるんだろうけど、きっと竹森クンとDELさんの唄う時に大事してるモノの違いですかねぇ。。
まぁ、DELさんのおかげでカラーボトルから刺激受けました、ありがとうございます☆
【11.04】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
みなさん、書き込んでくれてありがとうございます☆

solさん>ありがとうございます♪

よーちんさん>『ひとひら』の言の葉、撒いて来ましたよ♪

えくぼさん>ありがとうございます☆

サチさん>日なただと汗ばむくらい、DELにしては珍しく申し分のない晴れ☆でした。

KYOさん>「紅葉」の造花を客席で振ってくれてる人達がいましたよ(涙)

はんなさん>負けませんでしたよ☆(笑)

かおるさん>書き込んでくれてありがとうございます!
なんだか縁ですよね☆これからも応援、よろしくお願いします☆

ままんさん>書き込んでくれてありがとうございます!
いい事言うな~(笑)ココにもちょいちょい遊びに来て下さいね☆

佳奈さん>合間を縫って観に来てくれて、ありがとうございました(涙)
説明しといてくれて良かったのに(笑)
【11.04】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
今日は仕事前なのに遊びに行っちゃいましたo(≧∀≦)o
会場でDELさんがリハをしてるのを見ただけで一人テンション上がってましたo(≧∀≦)o周りの人が「DELて誰?」て言ってたのでスタッフかのように説明したかった☆(笑)

30分も曲が聞けて大満足♪♪だけどCD買ってないんで(持ってるから笑)話せなかったのが残念でしたo(><)o
次リベンジします♪
今日は晴れてたけど肌寒かったですね。鼻風邪が悪化しない事を祈ってま~す(^ー^)
【11.03】 URL // 佳奈 #- [編集] []
今日、中山祭りで、初めてきいたんですが、すっごく素敵でした!もみじって、いい歌ですねー。もちろんCDも買って握手もしていただきました!きっとメジャーな人になっちゃうんだろうなぁぁって、予感がしました。がんばってくださいね!
【11.03】 URL // ままん #- [編集] []
初めまして☆彡今日中山まつりで初めてDELさんにお会いして,歌声聞きました☆彡最初からすごく心にス-っと入ってきて,曲の素晴らしさとDELさんの心地よい歌声にすっかり感動してしまいました(^◇^) もちろん,アルバム買って握手もしていただきました☆彡(三番目だったんですが…覚えてますか?)今も聞いてます☆彡 癒されます(^0^)/これからも応援しています☆彡
【11.03】 URL // かおる☆彡 #umTj8gGI [編集] []
お疲れ様でした♪
なかなか同じステージに上がることのないような方達とご一緒
だったんですね。。負けませんでしたか??笑
いったいどんな感じのステージだったのかなぁ~・・・
夜も冷えてきたし、あったかくして寝てくださいね☆
と言いつつ私は今日の寒さにやられたみたいです(泣)
【11.03】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
この時期は風をひきやすいですからね!
気をつけてくださいよ!って言う前に風引いてますし(笑)

秋という季節に『ひとひら』はあってると思います。
「紅葉」なんか最高じゃないですか!

でも、自分は断然「恋涼み」がお気に入りです。
予想できないステージ、頑張ってください!
【11.03】 URL // kyo #- [編集] []
お疲れ様です。
肌寒いかんじですが、雨は降らなくてよかったですね!
でもこの空気の中で紅葉とか聴いたら、結構ジーンときちゃいますね・・・。

鼻風邪は大丈夫でしかた?お大事に☆
【11.03】 URL // サチ #WG3/H9bE [編集] []
近場だったら 絶対 行ってまぅのですが・・・暖かくして ガンバッてきてくださぃね(≧∀≦)♪
【11.03】 URL // *えくぼ* #- [編集] []
鼻風邪ですか。。ラジオでお薦めしてくれた‘風邪だと思った時こそ外に出る!’のDELさんの持論は実行されたのかしら?(笑)
きっと風邪を押してのステージだから、本調子ではないんでしょうが‥いろんな人達に「ひとひら」の言の葉を撒いて来てくださいね☆
にぎやかなまつりの中、撒かれた‘言の葉’から四季を浮かべながらDELさんのステージに足を止め佇人達‥
そんな風景が浮かんで来ます☆
【11.03】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
行きます。
【11.03】 URL // Sol #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/105-e8a884a9
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
