人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
タイムマシーン☆
生まれて初めて乗る黄色い電車で、池袋から3駅。

今日は「江古田」という街で友達と夕飯を食べました☆


駅前には、学生街というのがうなずける数の居酒屋。

「なんか学生に混じって居酒屋って感じでもないよな~」

とか言いながら歩いていると、いい感じにレトロな喫茶店を発
見☆

20071116082003

なんか熱海とかに行くとあるじゃないですか?
コーヒー&パーラーみたいな…昭和~な喫茶店。

ガラスケースの中は年輪のごとく色褪せてて、
メニューには"ミルクセーキ"とかありそうな(笑)

僕、こういう店好きなんでしょうね
中を覗くとそれなりに客もいて、友達もまんざらではなさそうだったので、
即決でした☆



これで店の中が有線とか流れてると興ざめなんだけど、
店内はうす~くビートルズが流れていて、かなり期待通り♪


僕らが通されたのは、ここの学生らしき女子が3人
何やらサークルの話し合いをしている隣のテーブル。

今時の若者が、こういう店を選んで
食事をしてる姿に、なんとも言えない嬉しさを覚えてしまった
僕は、完全におっさんじゃん!(笑)



で、何にしよう。。

ベタに行くなら、やっぱ…ナポリタンとか?
プリンアラモード…とかも、ならではだよなぁ。。

どうしよ。。


さんざん悩んだあげく結局、隣のテーブルに習って、
カツカレーとホットコーヒーにしました(笑)

20071116082005

学生使用のボリュームを食べきれず、残してしまったおっさん
は、コーヒーをすすりながら、「HEY JUDE」を
改めて、

「いい曲だな~…。」 と思うのでした。











スポンサーサイト

【2007.11.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
はんなさん>そういえば、そうですねぇ…(笑)

kumiko.sさん>ありますよ!お待ちしてます☆(笑)
【11.18】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
カツカレー!!!!ぃぃなぁ・・・
絶食中のさがぼぉです( ´艸`)↓↓
場違いな質問していいですか?!
27日のライブのチケゎ当日行ってもあります???
【11.18】 URL // kumiko.s #- [編集] []
レトロな感じがすごくかわいいですねぇ♪そんな雰囲気の喫茶店
あれば入ってみたいなぁ~。。。
最近はちょっと”昭和”がブームですね☆コンビニにも昭和に発売されたお菓子が当時のパッケージで販売されてるし・・・♪
パッケージの可愛さに惹かれてつい買いたくなっちゃいます(笑)
【11.17】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
みなさん、書き込みありがとうございます☆

詩音ちゃん>当時をそのままにしてるからこその味があって、中もいい雰囲気でしたよ♪

メグ☆さん>本当ですか?買っちゃいました?(笑)
調子いいですよね♪なんかちょっと幸せを分けれた感じで、嬉しいです☆

みぃさん>学生の頃は、食べれた気がします…(涙・笑)

ほちこさん>書き込んでくれてありがとうございます☆…小,中学が一緒だったほちこさんですね?(笑)
こうして今はDELとして頑張っております☆また気軽に覗いてやって下さい☆

【11.17】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
お分かりですか? 音楽活動、頑張ってますね。私はシュリーマン時代からCD買ってますよ。「ひとひら」発売時、地元のWAVEはヤバかったですね、レジ付近にDELコーナー設けて。

私は某監査法人で何とか頑張っています。

熱海、「串焼旬菜 楽」をお薦めします。
【11.16】 URL // ほちこ #JalddpaA [編集] []
江古田ですかー。
武蔵大学があるとこですよね?
大学の卒論に使う本を武蔵大学に借りるのに行った記憶があります。
ちょっと懐かしいです☆

・・にしても、カツカレー量多いですよね(笑)
【11.16】 URL // みい #GD9XQPA2 [編集] []
熱海にありそう!私はダイビングしによく静岡に行くのですが、雰囲気わかります。
前にDELさんが加湿器の事話してましたよね、前から買おうと思ってたけど、あれを読んで買っちゃいました!喉だけじゃなく肌の調子も良いみたいです(笑)
【11.16】 URL // メグ☆ #- [編集] []
写真のカツカレー量多いですね!びっくりしました(笑)
喫茶店、PVの撮影とかに使われたりするのかなあ?お洒落だなって思いました♪

日曜のラジオ、楽しかったです!サガさんもDELさんも美声で羨ましいです★
【11.16】 URL // 詩音 #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/110-a11df279
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
