人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
a.m. 2:00
本当はもう寝ないとまずいんです!
8:45分の新幹線に乗らなきゃいけないんで6:30には起きないと…。

けど、ちょっと書き留めておきたい話があったんで。

今日、僕が今やらしてもらってるラジオ
『うた唄いの帰り道』を一緒に作って下すってるディレクターのOさんと飲んでたんですが、そこでOさんが

「君はラジオで曲をかけてる時、めちゃくちゃ一緒になって歌ってるよね」

「あれ全部こっちに聞こえてっから。」

「だから思うにDELは~その曲を、歌うことによって、それがいいものかどうか、好きか嫌いかを感じ取って聴いてるんだよ、多分。。」

「珍しいよね(冷た)」

ドキーー!っとしました。何その分析!

そう言われてみると僕は小さい頃からずっと、音楽とそういうコミュニケーションの取り方をしてきたのかもな~と思って…今頃になってそんな自分の事ながら、目から鱗だった訳です。

だから今僕がこうしてボーカリストとして歌を歌っているのは、偉そうに言えば運命的な事なのかもしれなくて、提供してもらった楽曲に対しても、歌ってみて、気持ちが高ぶるメロディーラインや感動できる曲のうねりはどこにあるのか…

そんな曲との対話を繰り返して来たのかな~って。

なんかそんな自分の分析を自分なりに考えさせられた夜でした。

ふ~。

おやすみなさい☆
スポンサーサイト

【2007.05.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/13-3bc34e9c
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。