人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
渋谷でサクっと中華が食べたい!
「兆楽」。
P1000063.jpg

渋谷のセンター街を右にそれると宇田川交番(三角交番とも呼ばれる)があるんですけど、その裏にある中華。
定食屋に近いのりですかね。
バイト帰りに良く食ったな~。

生中じゃなくて瓶ビールを頼んで、みんなでお酌しながら飲む。あの感じがいいんですよ。
飲むというよりは食いがメインだから、みんな食べたいものをそれぞれ頼んで、んで瓶ビールを共有すると。

P1000062.jpg

店内には中華鍋がガンガン振られる音と、中国語でのオーダー確認の声が響き渡っていて、洒落っ気はゼロなんだけどなんか和むんだな~。
不機嫌そうに作ってますけど、味は間違いないです。

ちなみにオススメは「肉野菜ライス肉大盛り」(ある日僕が、肉大盛りってできませんか?と言ってみたところ出て来た裏メニュー!)
あと「しょうが焼きライス」☆

なんか学生時代とかって、こんな行きつけの定食屋ってありましたよね
(女の人はそんな事ないか…)
僕の中では、渋谷という街でちょっぴりそんな郷愁感をくれる場なのかもしれません。


【2007.05.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/16-d55b32f2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
