人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
大人空間
おととい…かな。
すごく面白くて素敵な飲み屋というか、Barに行ってきました♪

渋谷のセンター街のマックを過ぎた辺りの左手、地下の「八月の鯨」というBar。
たまたまだったんですが、そこで出されるお酒には全部、映画のタイトルが付けられてるんですよ。

有名なものばかりだから、ちょっと映画通が集まってといった排他的な雰囲気は全くなし。
2軒目だったのもあって相当楽しめました。

名作ばかりで、迷った挙げ句頼んだのが
P1000064.jpg

こちら、『風の谷のナウシカ』☆

この青いリキュール…

「最後ナウシカの服がオウムの血で、真っ青に染まるからじゃないすか?!」

「いや、普通に空だろ。(冷た)」

次に頼んだのが『セブン』☆
P1000066.jpg

冷えたグラスに赤くどす黒いリキュール…

「これたぶん血ですよね!?血ぃ!」

「……」

そこにバーテンがシェイカーから注ぎ入れる
P1000068.jpg

飲み干すと
P1000069.jpg

「見て下さいよ~赤いリキュールが血のりみたいに残ってますよ!」
「これ、あの後味の悪~いラストシーンを表現してんのかもしんないすよね!?」

「すいませーん、ビールくださーい(え?ビール?)」

彼はかたくなに終始ビールを飲んでいましたが、僕が写メールを撮る時には、見えやすいようにちゃんと後ろでおしぼりを持っててくれました☆

ちなみにあと頼んだのが
『ゴースト』『ライフ イズ ビューティフル』
『ショーシャンクの空に』など。

 
ここはいろんな意味で酔えますよ。。 また来よ~☆


スポンサーサイト

【2007.05.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
その地下の店は「門」ではなく、たしか「八月の鯨」という名前の姉妹店だと思います。
【05.23】 URL // 通りすがりの者ですが。リターンズ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/17-98ab74a4
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
