人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
岩手・宮城内陸地震
報道でやるたびに見入ってしまいます。


「岩手・宮城内陸地震」


14日の朝、テレビを付けると速報がやっていて
山形、だいじょぶなのかな。。 って、頭をよぎりました。。


さくらんぼテレビさんとの繋がりが、今回のこの震災を
僕の中で、より大きなものにしているっていうのは当然あります。



秋葉原の無差別殺人が起きた時もそうだったんですが、

日々、くだらないことをつらつら書き綴ってるこの場所で
軽々しく、ポーズでこのニュースに触れてる…そんな風に思われてしまうんじゃないかっていう、今思えば、身勝手で意味のない勘ぐりで、、社会的な事をむやみに持ち込まないでいる事を選ぼうとしました。。


でもあれから、どんどんあらわになって行く現場の状況や、被災地で悲しむ人々の姿。

秋葉原の時に感じた違和感と、後悔。  僕の中に沸き起こる感情。

ちっぽけだけど、30を過ぎた一人の歌い手として、何も触れないで、いつも通り面白おかしくブログを書こうとする事の方に、やっぱりどうしても違和感を覚えてしまったんです。





昨日まで当たり前にあったいつもの日常や家族を

一瞬で奪われて、悲しく泣き崩れる顔を、目の当たりにしました。



風呂もろくに入れずに、余震に怯えながら眠れない夜を

過ごしている被災地の人々の事を、思いました。




被災地の皆さん、心からお見舞い申し上げます。

まだ余震も続いている様ですし、これから二次災害なども予想されるということですので、どうかお気をつけ下さい。










スポンサーサイト

【2008.06.17】 未分類
TRACKBACK(1) // COMMENT(6) []
みいさん、あちゃすけさん、よーちんさん、あーこさん、恥かき爺さん、ありがとうございます☆

みなさんのあったかい書き込みに、すごく励まされました!
【06.19】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
ブラボー!
you have a kind of power to the people.
大切に!
【06.18】 URL // 恥(haji)かき爺 #- [編集] []
DELさんに色んな葛藤や想いがあったことを、読み手である私たちに素直に伝えて下さったこと、ありがとうございます。
日々の報道で胸が痛み、また今の私のあるべき姿を考えさせられることばかりで、正直答えなんて出せずにただただ被災者の方々や被害者の方々のことを想い、今の私に出来ることを考えています。一人でも多くの方と今後の在り方を共有できるこの場所に意義を感じます。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災者の方々の健康と安心が早く戻りますように。
【06.17】 URL // あ-こ #- [編集] []
ここは、当然ながらDELさんの場所です。初めて綴ったブログのように、自分が感じたこと、思ったことを綴ってくれるだけでいいんです。あとは、みんなが感じ取ることですから。
DELさんの感じたままの思いは、事件の被害者の方々や被災地のみなさんにも、ここのみんなにも絶対伝わってます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、一日も早く穏やかな日々が訪れるよう願ってます。
【06.17】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
おひさしぶりです。
お元気ですか?

DELさんの言われるとおり、東北の震災や、秋葉原の事件など、必ずと言ってもいいほど、毎日どこかで災害や事件が起こっている気がしてなりません。

当たり前だと思って過ごしている毎日が、1番大切なのかも知れませんね。

どうか、全ての方々が幸せでありますように...。



【06.17】 URL // あちゃすけ #- [編集] []
DELさんがここに書かれた、
真剣な事や大切な事だからこそ中途半端に触れてはいけない気がする気持ちとか
でも、伝えようとしなければ、何にも感じなかったのと同じになってしまうし…みたいな気持ちとか
すごくよくわかりました。
自分が思う事を100%伝える事はとても難しいことだとは思いますが、
DELさんがご自分の気持ちをご自身の言葉で綴られてるからこそ、
こちらをご覧になってるみなさんに伝わってるのだと思います。

コメントして良いかどうか正直迷ったのですが…
私なりに感じたお伝えしたいと思ったので書きました。
長々とすみませんでしたm(_ _)m
【06.17】 URL // みい #GD9XQPA2 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/175-d9898c2e
岩手・宮城内陸地震の話題紹介
無縁を有縁とする ── 愛するものを得る【話題の話題日々更新中♪】にようこそ!今日もいろいろな話題をピックアップしてご紹介していきます。まずは新着情報のチェックから! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは、今回のお題はこちらです♪↓烏龍茶が人気の秘密はここに...
話題の話題日々更新中♪ 【2008.06.18】 []
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
