人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
異文化ぁ~、コミニケーションやんな~
200709122238092

サウンド1st梅田店さんにて☆

いや~凄かったっすわ~、、大阪。
久しぶりだったんで、もうほんとにカルチャーショック☆

どっから話そう…。


今回はけっこう電車移動が多かったんですが、ま~みなさん流
暢な関西弁で!(笑)こんな事言ったら怒られちゃうかもしん
ないけど、電車の中はOLの方、サラリーマン、中学生にいたる
まであれたぶん全員ヨシモトですよ(笑・褒め言葉です)。

もうたぶん僕は、関西のどんなにつまらないお笑いの人たちも
、決して馬鹿にしないでしょう(笑)あんな環境の中に居なが
らプロとしてお笑いをやるなんて…スゴすぎます。


あとこれー!

200709122238086

エスカレーター。。なんか違和感ありません??

東京と左と右が逆なんです。
左に立って止まってようもんなら、「どけ、コラ、アホ、ボケー」
ですよ。


さらにこれー!

200709122238076

「餃子の王将」って、もともと関西なんですって。
知らなかった。。しかもこれだけ庶民な生活をしてきて、一度
も行った事がなかったので(笑)その安さとうまさに感動しま
くり☆


そしてここから恒例の、DJとのツーショットギャラリー☆

「BAYSIDE WINDS」(FM COCOLO)  
DJ:MEMEさんと  
               
20070912223809

日本人離れした顔立ちから、たまにこぼれる関西弁がとてもセ
クシーでした☆
           
「Kiss MUSIC PRESENTER」(Kissアメ村)  
DJ:藤原 了さんと
       
200709122238084

ガンダムと蒼天航路の話で大盛り上がり☆かなりのイケメンでした。

「ナニワ音楽ショウ」(MBSラジオ)
DJ:大西ユカリさん、笑福亭鉄瓶さんと

200709122238082

関西のど真ん中。荒らしのような1時間でした…(笑)
「デルやん♪」と命名して頂き(笑)とてもかわいがって頂き
ました☆

20070912223808

僕のサングラスをかけてはしゃぐ鉄瓶さん♪
「似合わへんのじゃ、アホ、ボケ~」とツッコまれて嬉しそう
でした(笑)

                       
そんな合間に京都へ☆
α-STATIONさん、KBS京都さんお世話になりました。      
           
20070912223805

α-STATIONさんにこんなおみやげ頂きました☆
やっぱ京都は粋ですわ~『ひとひら』もっと京都の人に聴いて
もらわなきゃ。

「伊舞なおみのみんながメダリスト」
DJ:伊舞なおみさんと

200709122238072

おだやかさの中に関西人ならではのユーモアも持つ、まさに京
美人☆といった感じの方でした。

「radio drive」
DJ:aleeさんと

200709122238074

琵琶湖そびえる滋賀県は生まれて初めて♪
全てを受け止めてくれる…そんな笑顔の持ち主aleeさん☆
『ノッティングヒルの恋人』や『MASTERキートン』の話で大盛り上
がり♪写真の時わざわざサングラスを…やっぱMASTERキートン好きな人に悪い人はいないやね~(笑)

だーっと駆け足で振り返ってきましたが、
なんか"しゃべる"という事を改めて学ばせてもらった、そんな
とてもとても内容の濃い2日間でした。
エリアプロモーターの富田さん、中澤君、吉村さん。営業の沖山さん、本当にお世話になりました(涙) 


東京へ向かう、新幹線の中で…

20070912223807

お疲れ駅弁&ビール☆   

【2007.09.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
みいさん、はんなさん、詩音ちゃん、よーちんさん、佳奈さん、まほさん、書き込みありがとうございます~☆

みいさん>ご指摘ありがとうございました。危なく「大将(タイショウ)」になるとこでした(笑)

詩音ちゃん>いいこと言うなぁ…(涙)いつもありがとね☆

まほさん>あんま分けて書くもんじゃないですね…(汗)反省です。
【09.14】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
名古屋~後編~は?(笑)
【09.13】 URL // まほ #- [編集] []
遠征お疲れ様でしたぁ♪♪
とりあえず関西の友達にラジオ聞いてもらえるよう宣伝はしたんですが実際聞いてくれたかは不明です(≧□≦)すいません(;_;)

エスカレーターは東京と逆だけど人が少ない時は東京流で乗ったりします(笑)人が来たら避ける。みたいな( ̄▽ ̄)

ちなみにオススメのタコ焼き屋は三角公園を外れた所です★「甲賀流」食べました??て関係ないか(笑)

遠征ホントにお疲れ様でした☆疲れた体を、ゆっくり休ませて下さいo(≧∀≦)o
【09.13】 URL // 佳奈 #- [編集] []
関西遠征は、異文化コミュニケーション取りつついっぱぁ~いお仕事してきたんですねぇ~♪本当にお疲れさまでした&盛り沢山なリポートありがとうございます!!
〈お笑い〉文化の強い街で過ごした割りにはまたピースとかベタなスナップが…(笑)
今後のしゃべりにも期待してます(笑)

コメントの返事‥あまりにもうれしかったのでオフィシャルウェブサイト内のメールにうちわ写メ添付してみましたので機会あったら見てみてください☆(こういうの弱いんでちゃんと添付されてるか不安なんですが‥)
【09.13】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
お疲れ様でした!今日は写真がいっぱいですね~★ブログ見てると、楽しかった様子がよく分かります♪DELさんのブログ見るの大好きです☆
【09.12】 URL // 詩音 #- [編集] []
電車移動は疲れますねぇ。。でも充実してた感がすごく
伝わってきますよ☆
”しゃべる”を改めて学んだDELさんっ♪今週のラジオ楽しみにしてますよ(笑)
【09.12】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
関西遠征お疲れ様でした☆
とても内容の濃い2日間だったようですね(^-^)
『DELやん』って、なんかかわいくて良いですね(笑)
これからは、そう呼ばせて頂こうかしら?(笑)

・・・ちなみに、餃子のところは「餃子の王将」ですか?
【09.12】 URL // みい #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/87-bcd2f48c
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
