人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
九州上陸!~福岡編~
ここんとこ出たり入ったりが多くて、帰って来たとしてもパソ
コン見てブログ書いて明日早いし寝る、みたいな生活だったか
ら、ま~部屋の汚いこと(笑)。。

部屋を散らかったままにしておくと、運気が下がる
そんな持論にもとづき(笑)今日は、掃除と洗濯に励んでおり
ました。


んな事より、九州の話をしなければ。。(遅くなってすいません!・汗) 今回も長いっすよ(笑)!


実際に行ってみて記憶の糸をたどると、福岡・大分ってバンド
時代にわりとよく来てたんですよねぇ。

ライブをしたり、ラジオに出さしてもらったり…。

だから天神駅とか中州、親不孝通り…なんかむしろ懐かしかっ
た。


あとやっぱり九州は食べ物がおいしいじゃないですか♪
全部撮ってきましたよ~☆(笑)

初日のお昼♪

200709180022066

『鯛茶漬け』★なるもの。
ちょっと分かりづらいですが、秘伝のゴマだれにところ狭しと
鯛の刺身が漬けてあって、それをごはんにのせてそのまま食べ
るも良し、お茶をかけても良し♪


そして福岡の夜と言えば!『やまちゃん』!!(らしいです…
笑)

200709180022052

ここは福岡のライブハウスが密集している親不孝通りにあり、
なにやらミュージシャンご用達の居酒屋だとか。

20070918002205

『やまちゃん特製レバ刺し』~★
僕…レバ刺しに目がないんですね(笑)
一度、誕生日に焼き肉をご馳走になった時、レバ刺しを食べ過
ぎてお腹をこわしたくらい。

20070918002204

つづきまして~『やまちゃんとんこつらーめん』★
ほんと飲んでる時にあったらいいな~って思うものが何でもあ
るっ(笑)しかも、うまい!
正直とんこつ苦手なんですが、これはイケました♪

今回お世話になったエリアプロモーターの稲田さん。
少しでも九州ネタになるものを!と、僕のためにとても頭を悩
ませて下さってました(涙)ありがとうございました☆



食いもんばっかも胸やけして来ると思うんで(笑)
ここから恒例のDJとの2ショットギャラリー☆で足跡を辿りま
しょう~(だから誰?笑)

「CROSS POWER CAST」(CROSS FM)
DJ:栗田 善太郎さん&ルーシーさんと

20070918002207

なんと3人それぞれ身長がきれ~に10cmづつ違う、という事
でバリ3♪(古!)まぁ空気を読めてない僕が傾いちゃってますけど…(笑)

「Park Side Cafe'」(天神FM)
DJ:YUYAさんと

200709180022064

自分より背が高いのってあんま無いんですけどね(笑)
僕これ、頑張って背伸びしてます(笑)…190あるそうです
よ☆そしてしゃべるために生まれてきたような太くて美しい声
の持ち主でした。

「ラジ★ゴン」(FM福岡)
DJ:米岡 誠一さん&山田 優子さんと

200709180022062

これまでに来たゲストのポラが壁一面に貼ってあるんですけど
、その写真の吉井 和哉さんのピースのパクリで(笑)
…顔が引きつってるけど(笑)

「The Request Show」(LOVE FM)
DJ:サキコさんと

20070918002206

それが功を奏したのか!
「よろしくお願いしま~す」って入って行くなり、「先週そこ
に吉井さん座ってたんだけど、デジャブみたい!なんか雰囲気
似てるわ~」と嘘みたいなお言葉を頂き♪気のせいかいつもよ
りしゃべりも順調(笑)
…静岡新聞見せたら驚くだろうな~(爆)


~大分編~につづく☆



スポンサーサイト

【2007.09.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【09.19】 // # [編集] []
書き込みありがとうございます☆
ウニとか、カニみそとか、なんかああゆうの好きなんですよね(笑)

ときさん>何か過去にトラウマ的なものがあったら、絶対に食べたくなさそうな類の食べ物ですよね。
騙されたと思って一枚食べなよ!って勧めるけど(笑)全然交換しましょう♪

はんなさん>いつもありがとう(涙)まぁ、静岡新聞のくだりは余計でしたが…(笑)
【09.19】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
なんだか~福岡編~笑いどころが満載だったんですけど(笑)
DELさん面白いですよ♪
吉井さんのは裏ピースってやつですかねぇ・・・高校の時に流行りましたよ☆でも、ホント吉井さんの雰囲気醸し出してる感あると思いますよ♪♪まぁ静岡新聞は・・・しょうがないです(笑)
私は、そんなDELさんも好きですから☆笑
【09.18】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
よく遠征してたんでo(≧∀≦)o詳しいのは親不孝通り周辺のみです(爆)
関東で美味しいモツ鍋屋知りませんか?(笑)

静岡新聞ほしいなぁ。。てか見てみたい(*^▽^*)
【09.18】 URL // 佳奈 #- [編集] []
レバ刺しが好物とは!
私、理科の実験以来、接見を拒否しております。
もし、DELさんと「やまちゃん」へ飲みにいって(爆)、オーダーミスで私のところにレバ刺しが来たら、DELさんのとんこつラーメンと交換して下さいますか(笑)
【09.18】 URL // とき #DsqIPPVI [編集] []
放送日は大分から帰る日でしたもんね‥たぶん観てたらDELさんまた泣いたと思いますよ!!そして更に尊敬ぇ~☆みたいな(笑)
~福岡編~に戻りますが、「レバ刺し」好きなんですね。レバ刺し超うまい焼肉屋‥浜松にもあったのに‥そこはタン塩・特上カルビなんかも刺身で食べてもめちゃうまですっ♪ベタに飽きたら是非どうぞ☆
【09.18】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
みなさん書き込みありがとうございます☆

佳奈さん>まさにそこです☆詳しい…ですね(笑)
元々屋台だったらしく、中州の方に行くと『やまちゃん』の屋台バージョンが今だあるそうです。

よーちんさん>「うた唄い…」へのメール、ありがとうございます☆
馬場さんが出たのって確か14日に放送されたやつですよね? 観れなかったんですよ~(涙)観たかった(涙)

えくぼさん>いつもありがとうございます。大分編もお楽しみに☆

KYOさん>この“吉井ピース”ちょいちょい使おうかと…(笑)
【09.18】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
部屋の掃除、洗濯お疲れ様でした!!
DELさんのブログではおいしい食べ物がないと始まりませんね(笑)

でも食べすぎにはよくありませんよ・・・。
自分も思うんですけど、どこかしら雰囲気は
吉井 和哉さんに似てると思います(お世辞ではないです)

ピースの種類が増えましたね(笑)
【09.18】 URL // KYO #- [編集] []
お部屋の 片付け ごくろぅさまでした!
DELさんは 黄色が よぅ似合ぃますね!長身スリムだし 何色でも 着こなせちゃうか うらやましぃですよ~!秋ファッションも 楽しびですね♪
またx② 美味しぃモノの アップがしてあり ワクx②しながら 拝見させてもらぃましたよ(≧∀≦)♪
大分編も 楽しびにしとります!
【09.18】 URL // *えくぼ* #- [編集] []
~福岡編~アップありがとうございますm(__)mもう、お決まりのシリーズ化してますね(笑)毎回楽しみにしてますよ♪
吉井さんのパクリでも新たなポーズ‥うん、DELさんは全国区男になるべくちゃんと成長してますぞ(笑)
あの静岡新聞の記事、みんながくれてたくさん所持してるんで一枚送りましょうか、LOVE FM宛に‥(爆)
(嘘ぉ♪)
あと、今回の「うた唄い…」の選曲はやばかったです(@_@;)番組にもメールも送りましたが特に《馬場俊英》さん‥「僕らの音楽」出演した回観ましたか?素敵でしたよぉ☆でも私は断然DELさんが一番っ☆
「☆」なDELさんのバンド時代をまったく知らないのですが‥あまり詮索しない方がいいのでしょうか?よかったらまた時間のある時にでもブログで語って頂けたらうれしいです☆
【09.18】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
福岡お疲れ様でした☆友達にラジオ紹介したけど仕事中で聞けなかったみたいです(≧□≦)

「やまちゃん」知ってます♪ライブハウスDRUM Be-1の近くですよね!!
行った事ないけど(笑)
親不孝通りにあるモツ鍋屋に行った事あります(*^▽^*)
モツ鍋大好き♪♪♪
【09.18】 URL // 佳奈 #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/91-fcac96ad
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
