人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
九州上陸!~大分編~
福岡と大分っていう組み合わせってなかなか珍しいそうです。
九州に関して、特にこの初動の段階からいきなり大分を攻める
というのもあまりないそうで(笑)

けど僕にとって大分は九州の中でも、とても大切な県なんです。

200709210200084

バンド時代、ここFM大分さんが僕達と僕達が作る楽曲をとても
応援して下さってて、仲良くさせて頂いてました。
そんな縁もあって、ライブなどもたくさんやらせて頂いたりと
大分はとても思い出深~い場所なのです☆


そんなFM大分の羽野さん・唐木さんと★

200709210200082

今回、5年ぶりだというのに覚えててくれて(涙)
昔話しにも花咲きました♪
僕もなんかこうずーっと続く緊張感の中、思わぬ再会にふと和
んだというか緩んだというか(笑)…はしゃいでたそうです。。


感傷のあとも腹は減る(笑)ということで、
そこから徒歩1分の所にある「美味なかよし」で昼食♪

200709210200092

もう名前だけでうまそう(笑)
ここは大分名物《鳥天》で有名!

20070921020009

という訳で、鳥天定食 600円★(安!)
この真ん中にある特製ダレにちょちょっと付けて食べる。
なんかもっと衣の小麦粉とか油が口の中に残るのかな…と思いき
や口の中で衣は一瞬で消え去り、とり肉のジューシーさがちゃ
んと味わえる、ほんと絶品でした☆


さてさて次はいよいよ今回の遠征においてなんの経験値も積ん
でいない(笑)テレビのコメント収録…。


OAB(大分朝日放送)の『SOLD OUT』という番組で「恋涼み」
のPVが流れる♪
OABイメージキャラクターの『そらぽ』君と☆

20070921020008

みなさんご存じの通り、やはり2・3テイクじゃ終わりません
でした…(笑)
OABの安部さん、遠藤さんこれに懲りずにまた呼んで下さい☆
(…笑)


そして九州ラストが!
「ピーピーストリート」(FM大分)
DJ:大野 タカシさんと

200709210200072

《パークプレイス》という山奥に広がる広大なショッピングモ
ールでのサテライトでした☆
ここで僕達も一度アコースティックライブをやらしてもらった
事があって、、なんか懐かしかった~…。
大野さんは自身がシンガーソングライターでテレビのリポータ
ーなどもこなすというから、納得の甘いマスク☆
おいおいやはり大分、なかなか人気あんじゃないの~?なんて思ってたら
、外にいるのはみんな彼のファンでした(笑)


そしてそして、これに乗らなきゃ大分は終われない!帰れない
!(笑)

20070921020004

ホバークラフト~☆

20070921020007

…羽田空港から横浜駅までバスで帰ったから、この日だけでたぶん
パッと思いつく乗り物、全部乗りましたね(笑)


これにてDELの『ひとひら』遠征も一段落。。


なんか楽しかったなぁ…(しみじみし過ぎじゃね?笑)
いろんな人としゃべって、いろんな人に自分の事、「DEL」の
事を伝えようと、改めて自分を見つめ直すというか、足跡や記
憶と向き合って、気付いた事、肯定できた事がたくさんありま
した。

これはこれからの自分の「歌」にも必ず生きて来る。

次に待ち受けるのは、そんな次回作のレコーディングです☆
名古屋を皮切りに始まった今回の遠征リポート。
みなさんとのコミニケーションがすごく支えになりましたよ(涙)

この場を借りて、本当にありがとうございました☆


スポンサーサイト

【2007.09.20】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(15) []
さきさん>お待ちしております☆

よーちんさん、はんなさん>ワタクシ、そんなにカミカミでした?(笑)こういう愛情溢れる声は是非番組の方へも送って下さい☆(笑)
来週も聴いて下さいね♪

プロテインさん>初めまして☆書き込みありがとうございます!
「鳥天」以外の部分にもリアクション欲しかったですけど…(笑)大分に行く機会があったら、オススメです☆
【09.24】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
こんにちは、鳥天定食安くて美味しそうですね。
【09.24】 URL // プロテイン #- [編集] []
ラジオ素晴らしくカミカミでしたね(笑)聞いてる方は楽しませていただきましたけど♪、一人でしゃべるのってそれだけ難しいってことですね。。
最後の曲のことなんですけど、宇多田ヒカルさんが「Never Let Go」という曲でメロディ使ってるんですよ☆
前にラジオで偶然「SHAPE OF MY HEART」を聞いたときは、
宇多田さんパクッた!?って思っちゃいましたけど(笑)
変な情報すみません(笑)
【09.24】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
DELさん‥今日は「うた唄い…」一弾とカミ×2でしたね(笑)そんなあなたが愛しいですっ☆トーク絶好調で楽しかったです♪
『静岡新聞』‥また話題に出しちゃって、実はもっといじられたいの?(笑)ちなみに今日実家行ったら更に二枚オカンに頂きました‥(笑)
*えくぼ*さん>うちわ、私も浜松で見れること楽しみにしてます♪ちなみに「DELうちわ」は静岡の詩音ちゃんが元祖ですよ☆
【09.23】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
研修という学校の地獄の
合宿やステージ公演や
体育祭などが重なって
来れませんでしたあ↓
これからわ沢山来ます☆
【09.23】 URL // さき #- [編集] []
みなさん書き込みありがとうございます(涙)

よーちんさん>そんな風に言ってもらえて嬉しいです☆
これからも頑張りますね。

あちゃすけさん>ありがとうございます。次回作、楽しみにしてて下さい☆

マリメッコさん>初めまして☆書き込みありがとうございます。
ホバークラフト…あれはなかなか楽しいですよ♪

えくぼさん>え~こと言うなぁ…ありがとうございます(涙)
次回の浜松…うちわ楽しみにしてますね☆

さきさん>どこ隠れてたんですかー(笑)忙しいのは素晴らしいことですな♪

詩音ちゃん>もうビートルズはイギリスの“文化”ですからね~。この曲すごくいいから、是非聴いてみて♪

KYOさん>こちらこそ☆みなさんの声に支えられました。

はんなさん>ありがとう(涙)これからも応援よろしくお願いします。

のんさん>けど美味しいものたくさん食べたから、ほんとに一回り大きくなってたりして…(笑)
これからも応援よろしくお願いします。
【09.23】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
お帰りなさ~い、ア~~ンド、お疲れ様でした。
DELさん、この遠征できっと
ひとまわりもふたまわりも大きくなられたんでしょうね。
見た目じゃないですよ(笑)
色んな人達に逢って良い事を吸収できて
さらに自分を見つめかえす事ができて、
最高~~じゃないですかぁ(パチパチ)
これからの活躍期待してますぞっ(^_-)-☆
【09.22】 URL // のん #- [編集] []
「ひとひら」遠征お疲れ様でした☆
遠征の様子が更新されるたび生き生きしているDELさんに出会えて本当に嬉しかったです♪
今年の夏は、DELさんの歌に支えられることがたくさんありましたよ!洋楽ばかり聴いてた毎日に素敵な歌声が入ってきたんですから♪周りから「意外っ!」と言われる日々です(笑)
それだけ、DELさんの歌は私にとって凄いんです♪♪
次回作もこれからの活躍も楽しみにしてますよ(^∪^*)
【09.21】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
5年ぶりだというのに覚えててくれてというのは本当に涙ですね。
昔話にも花が咲くのも分かりますよ(笑)

600円でこのボリュームはと味?はうれしいですね。
これから、もっとTV用のコメントする機会が増えると思うので
ひそかに?練習していたほうがいいですよ(笑)

『ひとひら』遠征お疲れ様でした!DELさんにとって
この経験は絶対後から役立ちますよ(≧∇≦)/
各地からのおいしいレポートありがとうございました(笑)
【09.21】 URL // KYO #- [編集] []
お疲れ様でした!次回作、待ち遠しいです。
また静岡に来てくれるのも楽しみに待っています♪その時はDELさん大好きメンバーでライブ行きます☆
話は変わるんですが、ずっと前このブログで
「A HARD DAY’S NIGHT」っていうタイトルがあって誰の歌かな?って思ってたんですけど、英語の授業でやって嬉しくなりました★
【09.21】 URL // 詩音 #- [編集] []
最近忙しくてコメ
出来ませんでしたあ↓
「ひとひら」遠征お疲れ様
でしたあ~!!(、3`)ノ
とても有意義な遠征
だったみたいで良かった
ですね☆これからも
頑張って下さい!!
【09.21】 URL // さき #- [編集] []
遠征 大変な事も あったでしょうが たくさん +吸収できたと 思ぃます
もち!次回作も 腹中お子と 楽しびに 待ってますから(^-^)♪
誰?って 始まった(ゴメンナサィ;)ミニラィブだったんに 日頃の 疲れも 忘れて 聴き入って 穏やかな キモチになってました 和みの 生歌声 聴く事ができて よかったなぁ ラッキーだったな♪って!浜松に 来てくれて ありがとぅ!(絶対 また 来て下さぃねっ)次は 私も よ-ちんさんのよぅに 応援うちわ 持ってくかも('-^*)♪
【09.21】 URL // *えくぼ* #- [編集] []
ホバークラフトって大分で乗れるんですね。とても乗ってみたいです。
なかよしなんてお店の名前かわいいです!
【09.21】 URL // マリメッコ #s2xFHjIM [編集] []
おかえなさい。☆
『ひとひら』遠征、おつかれさまでした。
DELさんにとって、とても有意義な遠征だったのですね。
改めて自分のことを振り返るということは、普段日々の生活の中では、あまりしませんよね。でもだからこそ必要なことのように思います。私もやってみようかな?v-290
次回作も楽しみにしています。


【09.21】 URL // あちゃすけ #- [編集] []
~大分編~アップありがとうございます♪
そして「ひとひら」遠征、本当にお疲れさまでしたぁ!!
たくさんの新たな出会いと共に追憶の糸を辿り‥いろんな収穫のある遠征になったんですね。見る限りおいしい物もいっぱい食べてるし(笑)
今後どう反映されてくるのか‥『次回作』も待ち遠しい日々です☆「うた唄い…」のトークも益々楽しみです♪
先日は、ブログとは離れた話題を非公開コメントで申し訳ございませんm(__)m内容は公開していいんですが長さが異様で‥(汗)
私もココで短いコメント勉強して成長してくよう頑張ります(涙)
ココは、私に欠かせない大切な場所です。DELさん・同じ想いの皆さんの声が聞けるのが本当にうれしいです。これからもよろしくお願い致します☆
【09.21】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/92-8705dbf3
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
