人々の心に伝わる季節感溢れるバラードを歌い上げるソロヴォーカリストDELのブログ シジマサウンズのヴォーカルとしても活動中
プロフィール

DEL

Author:DEL
人々の心に伝わる季節感溢れる
バラードを歌い上げる
ソロヴォーカリストDELのブログ

DELオフィシャルWEBサイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
目指せ!ひとりマタタビ☆
「誓うよ~♪君と~♪」

「歩んでゆく♪静かな~水面に~♪」

「浮かぶ恋を~♪」


20071012045704


「吹きすさぶ♪風が~♪」

「止む♪冬凪~に♪」

「映して~♪ふたりの~円かな日々♪」

20071012045706


DELの曲ってギターで弾くの難しいんです…(笑)
僕レベルでは到底無理がありますが(汗)

けどやっぱり弾き語りは憧れます☆

お恥ずかしいですが、、写真はその中でもいちお簡単とされる
『冬凪』を猛特訓…なDELでした★



スポンサーサイト

【2007.10.12】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
よーちんさん、あちゃすけさん、はんなさん、書き込みありがとうございます!

あちゃすけさん>ありがとうございます☆お待ちしてます!

はんなさん>同じ11月27日は二度と来ないですからね~☆…って言っても遠いか(笑)
前向きに検討してみて下さい♪

【10.15】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
もしかしたら、ライブ本当に勢いで行っちゃうかもしれません(笑)
リアルに考え始めてます・・・♪
「本当にいい曲なのに(涙)」なんて言われたら行く方向に
考えたくなりますよ☆笑

よーちんさん>情報ありがとうございます☆さすがでした(笑)
【10.14】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
弾き語りって大変ですよね。
歌と楽器にかけるバランスが難しい...と思いました。
ギターと一緒の姿もイケテルと思います。
練習、顔晴ってくださいね。v-290
【10.13】 URL // あちゃすけ #- [編集] []
DELさん、ことみさん、はんなさん>ちなみにですが、9月9日の時点ではDELさんの楽譜(譜面・コード含む)発売・予定なしと鎌田雅人さん本人&スタッフさんに確認取れてます!!。。

実は、ザザ終了後に偶然見かけ、どうしても感動も伝えたかったので、少し躊躇した後逆ナンしてしまいました(報告しなくてごめんなさい☆・笑)

DELさんは自分が歌っている最中、鎌田さんが何気にお客さんにもほほ笑み頷くようにしながら演奏したりしてたのご存じですか?サポートの役を弁えた上で演奏・空間を楽しみ、尚且つ見せる(魅せる)ことまでできる方ですね。演奏・パフォーマンス共に感動させられました。

弾き語りは素敵です☆でもDELさんは唄い手ですからギター弾くことにより唄への魂が半減してしまうのであれば、まだ無理はせず、自身が納得できるとこまでじっくり苦悩しいいモノにした時に見せて(魅せて)ほしいです。応援してます☆
あっ、また長文且つDELさん得意の上から目線でした、スミマセン(汗・笑)
【10.13】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
みなさん書き込みありがとうございます☆

佳子さん>ほん~っとにライブでもやりたいです☆でも、もう少し…時間下さい(笑)

ことみさん>ありがとうございます、頑張ります☆

よーちんさん>はい。一応、弾けたんです…(笑)
その上昇、いいと思います♪

はんなさん>DELの楽譜、、どうなんだろ…調べときますね☆

みわ☆さん>残念です。次は是非☆

さきさん>お互いに☆

えくぼさん>奥田 民生がひとりきりでやった、弾き語り全国ツアーのタイトルが『ひとり股旅』です☆僕、あのDVDにやられたんです。

KYOさん>遅ーーー!(笑)

佳奈さん>最近、このハットが多いもので…。

【10.13】 URL // DEL #I9hX1OkI [編集] []
弾き語り聴いてみたい☆☆ギター練習頑張って下さい(^ー^)
ハットかっこいいですねo(≧∀≦)o
でもパーカーの時はキャップのが好きです( ̄▽ ̄)
回りのファンの方。怒らないで下さいねo(><)oわたし個人の意見なんで(汗)
【10.12】 URL // 佳奈 #- [編集] []
弾き語りですか!
ギターが出来るのってやっぱりカッコいいですよね(笑)

実は最近、「ひとひら」を手に入れたんです←遅!
なので毎日DELさんのおかげでかなり癒されてます(笑)

確かに、ひとひらの中の曲を弾き語るのは難しいそうですね・・。

ただいま、カラオケで「恋涼み」を猛練習中です
【10.12】 URL // KYO #- [編集] []
って…はて(・ ・?
こんにちは!弾き語り♪いぃですねぇ~ 聴きたぃなぁ 練習しっかとして?(笑) 皆sanを フルx② 酔わせておくんなまし!
【10.12】 URL // *えくぼ* #- [編集] []
弾き語りですかっ★
頑張って下さいね!!
うちもベースやって
ますが難しいです↓
お互い頑張りましょ!笑
【10.12】 URL // さき #- [編集] []
弾き語り難しいですよねぇ。。。
昔ちょっとギターいじってましたケド、コードがおさえられなくて挫折しました(笑)
ライブ遠いです↓↓
次のチャンスを待つことに(o・v・o)
そぉいえば昨日NHKで仙台のジャズフェスの映像が流れたんですよぉ♪
その時に少しですけどカラーボトルもいましたよwww
【10.12】 URL // みわ☆ #- [編集] []
今日の格好、好きです(笑)帽子似合いますねぇ♪
『冬凪』の弾き語り絶対かっこいいですよっ!
ぜひ②ライブで披露してください☆

ことみさんと同じくDELさんの楽譜ないのかなぁ・・・と思ってます。
特に『春日和』を♪ 毎回CDを聴くたびこの曲をピアノで弾けたら、良いのにな~って思うんですけどねぇ♪
【10.12】 URL // はんな #UHyiARcc [編集] []
秋の装いのDELさん‥素敵☆

ギター片手に弾き語りで歌うDELさん‥素敵☆

ギター一応弾けたんですね(笑)だからおたまじゃくし系の音符じゃなくコードなら読めるんですね♪楽器はやらないのかと思ってました。。
やっぱり弾き語りだとアーティストオーラ倍増だし、唄もメロディーも表現できるって最高ですよね☆難しいだろうけど、頑張ってください!!

P.S コメント返しありがとうございました‥が、「たまにも」の「も」って‥ついに文字でも噛むようになったんですか?(笑)&渋谷行きたいモード上昇中です。。
【10.12】 URL // よーちん #WG3/H9bE [編集] []
ライブで弾き語りなさるんですか?
私も聴いてみたいです♪

私はDELさんの曲のピアノの楽譜を探してるんですよ(汗)
弾けたらいいなって思うんですけど(涙)

弾き語り頑張ってくださいね☆

【10.12】 URL // ことみ #HfMzn2gY [編集] []
弾き語りですか♪カッコイイですね(^-^)是非、生で聴きたいです☆
ライブで弾き語りするんですか?ますますライブ行きたくなりました!早く浜松でもライブしてくださいね(^0^)/お待ちしてます☆

肌寒くなってきたので風邪には気をつけて下さいね。
【10.12】 URL // 佳子 #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delblog.blog100.fc2.com/tb.php/99-088eef6e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Copyright © 2007 DEL|ヴォーカリストDELのブログ All Rights Reserved.
Template by chocolat* // Powerd by FC2
